プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語フレーズ】英語はリズム~「どんなキス?」ハワード先生の名言

 

f:id:mousoumajyo:20191218095758j:plain

「,」のタンギング重要!できるだけ速いテンポで言っみよう~

この質問をすると必ず相手に「What's wrong with you?」って言われるけど

その応じ手もハワード先生は完璧なのだ!

 

 

すごく「耳に残ったフレーズ」

英語は音とリズムとテンポが大事ということを

「ビッグバン☆セオリー」を見て理解し始めております。

 

ハワード先生のお手本はこちら

オタク青年と片思いの法則

Amazonプライム会員なら無料で視聴できるよ

 

私の場合はプライムビデオで見られる

シリーズ全部制覇してからDVDで何度も何度もリピート

して英語教材にしております。

DVD-Boxもシーズン1は1100円と超安い!

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 【状況説明】

廊下でイケメンと戯れキスしていたペニーを見たレナード

落ち込んだレナードが部屋に帰ってきて

「ペニーがキスしてた」と聞いたハワード先生が言ったセリフがこれ

 

Kissing?

What kind of kissing?

Cheeks,lips,chase,French?

この4単語のスピードとキレが大事!!

 

当然ながらレナードに怪訝な顔をされ、こういわれる。

What's wrong with you?

ごもっともな意見だ。

 

ところが、ハワード先生は堂々とこう応えるのだ。

「I'm a romantic」

私的には「はっ?」と思う返しだが

あれだけ堂々とこたえられると、

「ああ、そうなの」とどこか納得してしまう。

 

やっぱりね、

英語は勢いと言い切りと

堂々とした姿勢っすよ。

 

セクハラにならないように

注意してどこかで使ってください。

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

海外ドラマはたった350の単語でできている

海外ドラマはたった350の単語でできている

  • 作者:Cozy
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2017/04/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

基本の78パターンで 英会話フレーズ800