プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語フレーズ】I've been there.~「(私も)経験あるよ」共感の意

f:id:mousoumajyo:20191218155255j:plain

 

こちらもハワード先生がよくいうセリフ。

ハワード先生は自称経験豊富なので何でも「僕も経験あるよ」と。

意味的には「僕も経験あるから、わかるよ」って感じね。

 

 

何気に便利というか使えるフレーズじゃない!?

と思いチェックしたこのセリフ

 

ドラマでもよく出てくるよ。

 

「Been there」

の時もあれば

「I've been there」

とちゃんと言う時もある。

 

ハワード先生のお手本

潔癖症と散らかった部屋の法則

オタク青年と片思いの法則

 

言い方もとっても参考になります。

 

どっちの場合も

ハワード先生はレナードを励ます時に

使っておるぞ。

 

でも1つは寄り添う励ましで

もう1つは明るい励ましなのです。

いい奴だな。

 

私はDVD買ってリピートに注ぐリピートで

聞き込みしております。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

オタク4人のドタバタした日常

めっちゃ楽しそう。

見ていると彼らの魅力にはまっていきます。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村