プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】行き詰ったり停滞した状況の相手に「I'm sure things will pick-up」

f:id:mousoumajyo:20200105172921j:plain

ペニーの気づかい・ちょっとした思いやりが現れたフレーズだよ。

こういったフレーズがサラッとでるあたりに人柄を感じるわあ。

※セリフだけど

 

 

行き詰ったり

停滞したり

あまりいい状況じゃない

って話をきいた時に

 

相手に寄り添い

ちょと励ますような気づかいフレーズ。

 

「I'm sure things will pick-up」

 

ニュアンス的には

「きっと良くなるわ」

「この先状況は上向くわ」

みたいな感じ

 

故にドラマの日本語字幕では

「もう少しの辛抱ね」ってなってたよ。

 

とっさに、こういったこと言えるようになりたいわぁ。

あまりよくない状況の話をきいて

ただただ一緒に暗くなるよりも

こっちの方が気が利いてるもの。

 

この時のふたりの会話面白いよ。

別にレナードもそれほど「近年の科学の発展」について

悲観的になっているわけじゃないけどね。

 

 

 

 ◆シーズン①第3話 

レナードとペニーの初デートの時の会話だよ

オタク青年と片思いの法則

 

話が面白く

気になるセリフも多いので

英語をよ~く聞く

興味をもって会話を聞く

ってのに「ビッグバンセオリー」はおすすめです。

 

日常会話の多いドラマを選ぶといいですよ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

海外ドラマバナー