プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】「Awesome!」~「もう最高!」すっごくイイ!って時に

f:id:mousoumajyo:20200105184133j:plain

もう最高だぜ~って時に是非使って!

ただ・・言い方・表現の仕方で真逆の意味にもなるのでご注意を

 

 

もとの意味は

  • 畏怖の念を起こさせる
  • 荘厳な
  • 怖い
  • 恐ろしい

ってことらしい

 

でもアメリカでは俗語的に

  • 印象的な
  • 素晴らしい
  • すごい!
  • 最高!

って使い方がよくされるようです。

つまり「言い方」が大事な単語のようです。

 

「幸せすぎて怖い」ってヤツか?!

 

目を輝かせて

感動している表情で言えば

「もう最高!」って意味になるんですな。

 

ペニーとの初デートの感想を聞かれた

レナードがこのフレーズで答えてたよ。

 

Awesome

 

夢み心地の表情で

斜め上の視線で

脳内では妄想が炸裂している感じで言ってた。

 

 

レナードのお手本は

シーズン1第3話のラストで聞けるよ

オタク青年と片思いの法則

 

みんな幸せそうで、なによりです(^^)

妄想バンザイ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

海外ドラマバナー