プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】「As do I」~そのつもりです・そうするつもりですって時のフレーズ

f:id:mousoumajyo:20200109105806j:plain

何か提案された時や、アドバイスされた時に

「そうしようと思ってるよ」って感じにどうぞっ

※謎の玉子焼き研究はじめたシェルドンにレナードがある提案をした時の会話より

 

 

短くて印象的で

「私も使えそう!」ってドラマ中のセリフを集める事に

はまっているBBA私です。

 

ストックを貯めて、

「ここだ!」って時に心の中や

小声で言って使っております。

 

私の中の今一番ブームなフレーズがこちら

f:id:mousoumajyo:20191224183130j:plain

 

嫌味やバカにしてくる奴に負けないぜ~

※そんなに使う機会ないけど(;;)

 

不当な扱いに屈すると

どんどん悪いループに入っちゃうんだって。

 

◆今日の使えるフレーズ

「As do I」

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 「ビッグバンセオリー」シーズン1の第4話で

学部長に失礼な発言をして解雇された翌日のシーン。

 

シェルドンは朝からキッチンで玉子焼きを大量に作っています。

スクランブルエッグみたいなやつね。

 

レナードが「朝食作ってるの?」ときくと

シェルドンは「研究だよ」と答えます。

 

そこでレナードは「次は焼きベーコンの研究もどう」

と冗談交じりにシェルドンに提案したら・・

 

シェルドンが「As do I」って応えたのさ。

 

実際のシーンはこちらで視聴できるよ

Amazonプライム会員なら無料っす

オタク青年と母親の法則

 

短くて、日常会話で使えそうなセリフ

面白くて気になったセリフ

とにかく印象に残ったセリフを集めて

どんどん使っていこう2020作戦中です。

 

では、また次のBBA英語でお会いしましょう☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

U-NEXT

 

BOOST毎日腸活