プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【40代独女の英会話】英会話が楽しくなる裏ワザ!スティーブ先生の笑っちゃう英語レッスン①

お題「マイブーム」

f:id:mousoumajyo:20180917164732j:plain

どうも~どうも~スティーブ先生の英会話の教えが

目から鱗過ぎて楽しくて笑い転げるプロ独女みつまるです。

すごい荒技をバンバン教えてくれるのです!

 

 

私が英会話の師と仰いているスティーブ先生の教えは

ここの本を読んで学んでおります。

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

 

 

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

 

 

この本には驚かされてばかりですが

納得の「英語が話せる方法」をスティーブ先生が教えてくれますよ!

是非詳しく知りたい人は本買って読んでみてね。

 

ためになった教えは前回ここに書いたので

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

今日はすげーびっくりした超荒技を!

しかも超使える裏ワザで私も使っています(^^)

英語って「これどっちだっけ?」って思うと

言葉につまって話せなくなるでしょ?

 

ここをクリアする超荒技にして使える裏技です。

 

英語の試験でいい点をとる技ではなく

「英語を話せるようになる裏ワザ」なのでご注意ください。

 

 

まず大事なこと、英会話は相手に通じればOKだよ!

f:id:mousoumajyo:20180917170926j:plain

まずは前回も書いた大事なところをおさらい。

 

日本語でも英語でも「会話」で重要なことは

「相手に伝えること」

「相手とイメージを共有できること」

ここが最優先で会話の目的です。

 

だから、別に正しい100点の文章を朗読するような会話でなくていいのです。

会話は文章の正しさのテストではないので。

 

英語は話すほど上達するって!

使って覚える。

たくさん使って話して聞いてと英語に触れることで

英語が上手に使えるようになるんだって。

当然だよね。

 

英語・英会話はスポーツ動揺にトレーニングした分上達するってよ。

 

では、私が爆笑した

スティーブ先生の荒技的超裏ワザいくわよ!

 

 

英会話で「a」と「the」で迷った時の裏ワザ!

私がこの方法を読んだ時の反応

f:id:mousoumajyo:20180904173052p:plain

ええええええええ!!!!!!

スティーブ先生ぇぇぇぇぇ!!

 

ってなった。

 

「a」と「the」ってニュアンス的には違いが分かっているけど

会話の中で「あれ、この場合どっちだっけ?」って思うことありますよね?

 

ぶちゃけ日本人の私からしたら

「どっちでもいいじゃん!じゃまくせーなぁー」

って思ってたんですけど(^^;)

 

こんな私のもピッタリの解決方法をスティーブ先生が

さらっと教えてくれたよ!

では、発表します!

 

f:id:mousoumajyo:20180917172558j:plain

f:id:mousoumajyo:20180904173052p:plain

※ポイントは速く言うこと!

 

ごまかせ、

ごまかせ!

 

冠詞つけましたよ~って雰囲気さえ伝われば

後は聞き手側が勝手に理解してくれるからってことらしい。

 

超楽しくない?!

めっちゃウケるじゃん

 

スティーブ先生天才やぁ~

 

この調子でもういっちょいくで!

 

英会話で「at」と「in」で迷った時の裏ワザ

 

では、次の裏ワザ。

その前に、

私はザックリと自分がビビっときたことだけ

超かいつまんで書いてますので

みなさんスティーブ先生を応援する意味でも

気になった人は本買ってあげてね。

 

 

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

 

 

次の裏技いっちゃうで~

 

「at」と「in」で迷った時の使える裏ワザいくわよ!

 

f:id:mousoumajyo:20180917173501j:plain

※これも速度あげてさらっと言いましょう

 

 

f:id:mousoumajyo:20180904173052p:plain

これも原理は一緒で

とりあえず「エ」と言っとけば

あとは相手が文脈から勝手に理解してくれるからいいのだ!

 

 

まじ痛快やで!

 

会話は相手の聞く力も借りるのがコツ

f:id:mousoumajyo:20180821144659j:plain

会話は相手が会って成り立ちますから

相手の力も借りましょう!

 

相手も理解しようとして聞いてくれているから

ここは相手の力を頼っちゃいましょう。

 

言葉がつまって出てこないより会話がスムーズです。

 

 

ねっ、

この裏ワザしったらさ

英会話楽しくない?!

 

英会話のおすすめ上達法!

 

スティーブ先生は裏ワザや荒技だけでなく

きちんと会話が上達するように教えてくれてますよ。

私のせいで誤解しないでね(^^;)

 

まずは何よりも外国人と英語で話すこと!

 

ということでスティーブ先生はネットでの英会話講座おすすめしてました。

外国人講師と1対1でとにかく会話する。

実際に話した分上達するって。

 

日本人はテスト勉強として英語を勉強するから話せないだけだって。

とことん使えってさ。

 

【オンライン英会話いくつかご紹介】

 

①キャンブリー

Skypeなしでアプリやウェブサイトから簡単にレッスン開始!【Cambly(キャンブリー)】

 

 

 ②ネイティブキャンプ 

月額5,950円でレッスンが24時間受け放題!

 

③エイゴックス

【エイゴックス】ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンが350円~

 

 

 ④産経オンライン

毎日話せて月5,980円!産経オンライン英会話

 

⑤ジオスオンライン英会話

ジオスオンライン<<初回無料体験>>レッスン  

 

 今はオンライン英会話たくさんありますので

自分で楽しく英会話できる講師を見つけて

とにかく話すといいですよ。

 

【英語のヒアリング力アップ方法】

 

私のやってる英語の映画を字幕でみるのもいいらしいです(^^)

いえ~いっ

英語耳のためにも毎晩映画観ているのでうれしいぜ~

 

スティーブ先生は海外ドラマでシリーズ化しているものをおすすめしてた!

その理由も読むと納得です。

 

私はアマゾンプライム会員のプライム特典でみられる映画を毎晩みてます。

今は動画見放題サービスもたくさんあるので好きなところでみるといいよ。

読書も好きなひとはアマゾンプライムがおすすめです。

 

 

 

 

「楽しい」

「できるかも」

 

って思えるかどうかって大事だよね。

私はスティーブ先生の教えめっちゃ好きで相性いいみたいです。

 

 

では、また~英会話の裏ワザにはまっているプロ独女みつまるでした☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村