プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女英会話】英語耳つくりにおすすめ海外キッズドラマ『まほうのレシピ』少女×魔法×お菓子つくり

 

おだまりケーキ

おだまりケーキ

英語耳つくりのために 海外キッズドラマやアニメを見はじめた私です。

Amazonプライム会員なのでプライム会員特典で無料で観られる作品を見ています。

そんな中で偶然見つけたのが『まほうのレシピ』です。

 

 

どうも~42才のプロ独女みつまるです。

私の世代って魔法少女アニメ育ちなはずよね。

魔法少女モノに胸がワクワクする方には是非見て欲しいドラマよ!

 

バレバレ・ペパーミント

バレバレ・ペパーミント

 

女の子3人が毎回おばあちゃんの「まほうのレシピ」本から

1つ魔法のお菓子をつくります。

 

もうね、お菓子名からどんな効果があるかわかっちゃうんだけど

「魔法には代償がつくのよ」ってことも注意書きで書いてあって

ホントに代償払わないといけないの(++)

 

魔法を解くこともできるんだけど

それにはコツがいるのね。

それを学んでいくのよ。

 

3人の女の子がとにかく楽しいし、

魔法もお菓子作りシーンも楽しいです。

 

しゃべれなくなったおばあちゃんと

お隣の怪しい雰囲気のおばあさんと

食料品店のおばさんと

大人の魔女もひそんでいるのでドキドキっす。

 

こう興奮している私ですが

まだ第一話の「おだまりケーキ」しか見てないのよ。

でもはまったわ。

 

 

 

 

主人公の女の子の弟君の暴れん坊ぶりにビックリしているわ。

お姉ちゃんって大変なのね・・・。

 

思ったよりも女の子たちの会話は「大人っぽい」部分も多く

日常会話をたくさん聞いて英語耳つくるのにはもってこいの作品かも。

 

魔法を解くコツは「正しい心で正しいことをする」ことっぽいわ。

少女たちの平和な日常にちょっと冒険が加わって

「正しい心で正しい行いをする」成長も見られるドラマのようですわ。

 

 

キッチンやお菓子作りの道具や

おうちのインテリアもデザインが素敵で

見ていて楽しいよ。

 

子供が3人集まると冒険はじまるよね。

では、また~☆

英語漬けの日々になるようこっそり挑戦記を準備中の私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村