プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむBBAガイド】山梨県 富士河口湖町 おすすめ宿⑨ブリーズベイレイクリゾート河口湖

 

f:id:mousoumajyo:20200901153314j:plain

酒好きの為の昭和館溢れるホッコリ・ホテル見つけたよ~☆

BBAのように「雑種の酒呑みな酒好き」に激推ししたいお宿がここよ!

うんちく酒呑みやグルメ通酒呑みや意識高い系酒好きには向かないかも?

大好きなお酒を心ゆくまで飲み、「あの頃の自分」を取り戻せるホテルへご案内

 

 

日本人が日本を楽しんで日本を元気に!

という信念の元に

「日本を楽しむ」BBAガイドの街案内を勝手にやっております。

 

旅を楽しむ為に、先にその地について「知る」

これが実際にその地を訪れた時に感動2倍作戦でございます。

 

☆只今、山梨県 富士河口湖町をご案内中☆

 

では、さっそく本日のおすすめ宿へ

 

 

おすすめ宿⑨ブルーズベイレイクリゾート河口湖

 

 

ブルーズベイレイクリゾート河口湖 詳しくはこちら

 

 中央線大月駅乗り換え⇒富士急行河口湖駅下車⇒徒歩10分

※送迎あり

 

こちらは贅沢宿でも大人旅宿とも違った

「あの頃の自分」に戻れるディープな意味での大人旅宿です。

 

ホテル内に漂う「あの頃」感

ロビーに漂う「あの頃の空気」

 

 大学のサークル合宿とかを思い出す感じのこの「温泉後の卓球ルーム」

 

 そして、どことなく漂う「公民館」感…夏合宿やキャンプの薫りも

 

 湯上りのリラクゼーションルームには漫画本棚もあるよ!

 

 

 

 ピリヤード&ダーツのプレイルーム…この感じ

 

 そしてこの廊下

 間違いなく学生時代の「あの頃」の風がふいている!!!

BBAガイドは胸がギュッとなったよ。

 

10代~20代の学生時代の「あの頃」の感覚が刺激されるホテルです。

こういうの…いいよね(‘v‘)

 

もちろん、ホテルの空気感だけでおすすめしているわけじゃねーよっ

 

ブリーズベイレイクリゾート河口湖のお部屋

 

 ◆ハリウッドツインルーム

 

 ◆スタンダードツインルーム

 

 ◆和室もあるよ

 

 他にもトリプルルームや、ファミリーツインのお部屋などがございます。

 

BBAが「あの頃」の空気感を強調しておりますが

お部屋にはアイリスオーヤマの空気清浄器が完備されており

お部屋の空気は「Now,フレッシュ!」

 スタンダードツインルームのベッドカバーの

「これ、これっ」感…だよね!

夢で10代~20代の頃の自分に会えるかも(^^)

 

ブリーズベイレイクリゾート河口湖の温泉・お風呂

 

 ◆大浴場がこちら

 洗い場には仕切りが無く、やはりはるか昔に修学旅行にいった時の

入浴を思い出させるなぁ(いい時代やったわぁ)

 

とはいえ、湯船にはいり見える景色は、

やはり「温泉郷に きたなぁ~」って思える。

 

 

 

 

TUBAKI シャンプーやリンスなどは

大浴場に向かう途中に貸出コーナーでゲットしましょう☆

BBAは特にこだわりないので、そこにあるモノを使う人っす。

自宅では頭皮のケアに牛乳石鹸無添加シリーズ愛用中

 

ブリーズベイレイクリゾートのお食事&飲み放題

 

 ◆夕食:バイキング&飲み放題

 アルコールの種類もめっちゃ豊富な飲み放題!!

 

 もちろん、山梨ワインもあるで!(飲む、飲む~)

 

 そして、嬉しいことに酒の「おつまみ」もちゃんと揃っているのだ(‘v‘)最高

 

 

 豊富なメニューが並ぶ夕食バイキング(☆v☆)

 

 海の幸も

 

 ローストビーフもあるよっ

 

 ◆メインプラン:牛すきしゃぶ(ハーフバイキング&飲み放題付)

 

 バイキングはすべてのプランについているらしいっす(^^)

こちらは山梨名物:煮貝(日替わりメニューなので有ればラッキ~)

 

 ワイン⇒日本酒⇒ビール⇒ハイボール(BBAプラン)

いや、湯上りビール⇒ワイン⇒日本酒⇒〆のハイボールかな(迷う)

 酒はなんでも好き、という雑種の酒呑みBBA私にとっては「祭り」な夕食や~

酒フェスホテルといってもいい!

酒フェスに参加(?)するためにこのTシャツを準備したい☆

[Tシャツ魂] 燃料は酒 筆で書いた文字Tシャツ (L, 黒Tシャツ×白文字(前面))

 

 

とっても楽しい酒フェス&「あの頃」の自分になれるお宿やで~

 

ブリーズベイレイクリゾート河口湖の宿泊プラン

 

 

ブリーズベイレイクリゾート河口湖の宿泊プラン

 

 ◆1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約7,300円~
  • おひとり様プラン 約7,600円~

おひとり様プランも激安(お得)や!!

ありがたいっ

 

お酒好き&「あの頃」の自分の感覚に触れたい方におすすめですっ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村