プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女のくらし】まだ間に合う、楽天で簡単「ふるさと納税」~おすすめ人気返礼品ベスト5

f:id:mousoumajyo:20181122181710j:plain

納税の義務

どうも~今になって「ふるさと納税」ってみんなやってるけどお得なの?

と調べたプロ独女みつまるです。

どうせ税金を払うなら自分の意思で選択できるっつーことか。

自己負担金2000円で素敵な返礼品ももらえるよって話らしいよ。

 

 

ふるさと納税については

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 ここでも詳しく解説したリンク先貼ってあるよ~。

 

今日は楽天カード持っている人や

ふだん楽天市場でよくネットショッピングする人、

楽天ポイントためている方におすすめな

楽天市場ふるさと納税」サイトから

完全にプロ独女みつまる目線のおすすめ人気返礼品を

アップしていきます!

 

 

 

 

楽天ふるさと納税は普段の楽天ショッピング感覚で申し込める

 

 

 

当てはまる方は「楽天ふるさと納税」サイトから

ふるさと納税に申し込むのが一番簡単です。

 ↓  ↓

 

 上のリンクから行くと

ページの左に便利な機能や解説リンクがまとまっています。

 

 

f:id:mousoumajyo:20181203115626j:plain

 

通常はどの「ふるさと納税ポータルサイト」でも

簡単シュミレーターしかないのですが

楽天の詳細版シュミレーターはめちゃくちゃ詳細に設定できる!

 

f:id:mousoumajyo:20181203115810j:plain

 

住宅ローン控除や医療費控除なども申請する方は是非こちらで金額確認っしましょう!

 

 

あとはランキングからでもいいし、

地域から自治体を検索もできるので

申し込みたいふるさと納税を見つけたら

いつのも楽天ショッピングのようにポチっとしていくだけ!

 

違うのは「購入ボタン」が「寄付を申し込む」ボタンになってます。

f:id:mousoumajyo:20181203120903j:plain

 

ワンストップ特例を利用する方は黄色のポイントの確認お忘れなく!

 

 

では完全プロ独女目線のおすすめ返礼品ランキング行きます!

 

 

①2016年から3年連続1位:特大国産うなぎ蒲焼5尾 20,000円

 

 

【ふるさと納税】★迫力満点★うなぎ蒲焼(長焼5尾入)【2月発送分】

 

宮城県都濃町に20,000円の寄付でこちらの返礼品がもらえます!

 

 おっ・・・大きい!

ホントにめっちゃでかいじゃないか。

さすが160g超え!

 

でもやっぱり気になるそのお味。

レビュー数が現在は2,577件で5つ星評価1,863件!!

平均評価は4.48点となっています。

 昨年の感想(一部)

 

 うな重とか5,000円以上しますものね(;;)

20,000円の寄付でこの大きさで5尾ももらえるなんて!

実質負担金2,000円って考えたら相当お得ですよ。

 

うなぎ食べると力みなぎってきますからね。

酒とも合うし。

 

 

②鹿児島限定焼酎飲み比べセット 17,000円

 

 

 

 

コチラは鹿児島県日置市へ寄付金額 17,000円です。

 

 

 

 

 

飲み比べセットって小瓶が多いイメージですが

しっかり五合瓶で6本!

 

しかも鹿児島限定の焼酎を自宅でじっくり飲み比べできちゃう。

スナック独女ごっごが自宅で!!

 

いつかネット上でやりたいわね。

毎晩10時~12時までの営業とかね。

短い!

でも深夜映画部の活動もあるから・・・

「映画スナック独女」がいいかしらね??

 

みんなで同じ映画観ながら酒飲むの各自自宅で。

 

SNSで感想アップし合えば臨場感でるわ。

 

③北海道のいくら1kg! 25,500円

 

 

 

 

 

 北海道の白糠町への寄付金25,500円でこちらのいくらがどどーーーんと1キロ!

返礼品でもらえるよ。

 

 

 冷凍で1年、解凍後4日と日持ちするっていうのは、ありがたいですな。

私、「水曜どうでしょう」ファンなのに北海道に行ったことないのです。

ぜひとも本場のいくらを堪能したい!

 

 

 小分けになっているのも嬉しいですな。

いくら丼にしてもしいし、

酒のつまみにしてもいいし、

いくら好きなんで堪能したいっすな。

 

 

大阪府泉佐野市は種類が豊富でお酒好き狙い撃ち

地域の名産品とか全く関係なく

バンバン人気商品を返礼品で揃えちゃう

すがすがしい作戦の大阪府泉佐野市の「ふるさと納税」返礼品たち。

その中で気になったものをピックアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 全部、寄付金10,000円でそれぞれこれらの返礼品がもらえます。

この作戦は実はなかなか賢い策戦かもしれません・・・

在庫切れしないし、管理だって実は簡単ではないか?!

 

大阪商人魂すばらしき効率的な攻めだぜ。

 

⑤福岡県赤村 国産純正・百花はちみつ1kg×4本 10,000円

 

 

 

 

 これすごくいい!

はちみつって美容にもいいし、お料理にも使えるし、紅茶に入れてもしいし

何よりおいしい!

 

国産の純正はちみつって値段が高いんですよ(;;)

それが1キロ×4本ももらえるなんて。

 

1年は楽しめそうだわ。

 

 

まとめ:その商品を手にした時の幸福度で選ぼう

 

私の場合、目が行くのが「美味しそうな食品・食材」それに「酒」です。

でも他にも地域の産業品やいろいろあるので

ぜひ自分がそれを手にした時の幸福度高いモノで選んでみてくださいね。

 

自己負担金2,000円のことも頭において

「これはお得!」って思ったら ふるさと納税に申し込んでみて損はないはず。

 

いろんな返礼品みて

気になった自治体の名前確認するだけでも

なんか楽しいよ。

日本中旅しているような気分。

 

千葉県もよろしくお願いしますね(^^)

 

チーバくん ぬいぐるみ L 【ゆるキャラ】【千葉県マスコットキャラクター】【L-075】

チーバくん ぬいぐるみ L 【ゆるキャラ】【千葉県マスコットキャラクター】【L-075】

我らがチーバくん! 千葉県は某王国のネズミの王様がいるため超影キャラとなっている千葉県のマスコットキャラクター・チーバくんだよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村