プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~揚げ物の大変さを旦那さんと上手に共有する嫁っち

f:id:mousoumajyo:20220207175927j:plain

あ~わかる~私も揚げ物する時は結構気合が必要なタイプです。

なんか一大決心がいるんだよね…油もったいないし、はねるし、面倒だし…

 

 

と、完全に「自宅で揚げ物」を避けてきた私ですが

最近では「揚げ物…私得意じゃね??」に変わってきたんです~

 

きっかけは「人参の天ぷら」の成功体験です~

安くて、美味くて、簡単だった(しかも少なめの油でOKだった)

 

でも、だからって揚げ物じゃんじゃんいくよ~とはなっておらず

炒めるか揚げ焼きで充分じゃね?!な気持ちは未だに強めです。

 

そんな「揚げ物」にまつわる、面白い夫婦のお話を

今日はみなさんと共有したい☆


www.youtube.com

 

この嫁っちさん、大変な揚げ物調理を楽しむ天才過ぎる~

しかも本来、ひとり孤独な作業になるところを

旦那さんを上手に巻き込んで

コロッケを作る工程から二人で楽しんでる~

 

「…ザザッ…」がめっちゃツボる~♪

 

揚げたてコロッケ、美味しいよね(^^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村