なんか奥さんの声…しゃべり方…妙だなって思ったら~
某女優さんが吹替え担当してた!!!!
プロ声優の中にテレビドラマ界っていうか、テレビ局と芸能事務所推しの俳優陣をねじ込むのはやめておいた方がいい、、、プロ声優陣達との差が濃いコントラスとなって、そこに「違和感」の穴を作品に開けてしまうよ(たぶん)
【映画ワールド・ウォーZ~感想】
元国連職員の父(ブラピ)
国連の裏側をしって国連批判記事を投稿して、国連を辞めた男
⇓
この男が今回の「ゾンビウイルス世界侵食戦」を終えて最後に漏らした本音の一言に注目してこの映画を見て欲しい。
これは…
突如、新型コロナウィルスの蔓延
⇒何故か速攻できたワクチン
⇒WHOが世界にワクチン接種を激推し!
この時の状況と似ている気がする。
”感染者が凶暴化して人間を襲う”そして感染を拡大していくウィルスが突如世界中を物もの凄い勢いで侵食していくんですよ。
どう考えても、「自然の理」から反している、異常で異質なんですよ。
これはコロナウィスルにも感じたこと。
映画の話に戻りますが、感染してゾンビ化した人間は人間を執拗に追いかけるんですよ。しかも「音に反応する」性質ってのも、人の群れや人が多い街(都市)を狙った殺人ウィルスのように思えて仕方がないっす。
ってことで、このウィルスとの戦いの最前線にいて「このウィルスの特徴と弱点」を見知って 「このパンデミックの裏にあるもの」に気づいた男が最後に漏らした本音の一言が リアル世界を生きる我々への重要なメッセージになっている映画だと思われます。
感染ゾンビ化した人間側vsワクチンを打った人間側の戦争のはじまり、
でもこれは自我意識をしっかり持ち、社会統制と集団行動がとれるワクチン人間側のほうが圧倒的に有利!現存の社会システムと軍事力をフルに使えるからね。
最後の言葉にある「これから」ってのはウィルスにより人類の殺し合いが起き、
- 世界人口が大幅に減少
- 攻撃により破壊された世界各地の都市や街
- 食糧・電力の不足、都市機能の麻痺
この混乱と荒廃した世界で「次に何が起きるか」
そもそも、そこが世界を支配している強欲で腹黒い輩たちの目的なのでしょう。
もっと彼らの思惑通りの「世界統一支配」がしやすい『新世界創り』がなされるのかもしれませんね。
「国連」主導で世界は動いていいのか?
ウィルス(害悪)をばら撒くのはワクチン業者(表向きは正義の救済者)って相場が決まっているんじゃ…