プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【元気が出るガニー軍曹TV】ピストルの歴史⑬SWATや軍の精鋭が扱う GLOCK 18

f:id:mousoumajyo:20210210132904j:plain

※この画像は実験中のためお気になさらず先へどうぞ

特殊部隊や軍の精鋭が使うグロック18まで来ましたぞ!

 

 

元気が出ない時は「ガニー軍曹のミリタリー大百科」を観よう!

という活動(?)をひとり地道に続けているBBA私です。

 

元気が出るガニー軍曹TVはこちら

 

ピストル

ピストル

  • メディア: Prime Video
 

 

ではピストル回のラストを飾る

銃のプロが扱うピストルを見ていきましょう!

 

 

1982年 GLOCK 18(グロック18)

東京マルイ No.1 G18C フルオート 10歳以上電動ブローバック

東京マルイ No.1 G18C フルオート 10歳以上電動ブローバック

※これはグロッグ18C

 

◆グロッグ 18

  • 有効射程:46m
  • 装弾数:33発
  • 発射速度:1200発/分
  • 9mm弾使用

 

クロッグ17+フルオート機構搭載⇒クロッグ18

小型であり、ポリマー製で軽いのが特徴だが

その分、連射時の反動が大きく集団性は低くなる。

オーストラリアの対テロ部隊の要請で開発されたモデル

アメリカでもSWATや軍の一部しか使っていない銃なのだ!

犯罪に利用されないように一般販売禁止の政府機関限定モデルなんだって。

 

はじまりはクロッグ17!

クロッグ17がはじまりで

そこからクロッグ18やクロッグ19など派生モデルが多数ある。

クロッグ19は日本の特殊部隊でも使われているという(噂や)

 

東京マルイ No.10 グロック17 10歳以上エアーHOPハンドガン

東京マルイ No.10 グロック17 10歳以上エアーHOPハンドガン

 

オーストラリアのクロッグ社製造の銃

クロッグ17の革新的機構とは?!

  • フレーム
  • トリガーとその周辺機構
  • 弾倉外側

など強度上問題ない可能な部分はプラスチック(ポリマー)製となっている。

そのため軽量で生産がしやすくなっただけではなく寒冷地の使用性も向上!

金属部分はそもそも軍用ナイフ製造をしていたノウハウを活かし

高い耐久性を誇っているのだ(‘v‘)

 

パッと見、小型で華奢なのに「装弾数17発」とは、やるなっ

反動利用・ダブルアクション銃で重さは約700gとかなり軽い

私でもイケるか!?(持つ予定ないけど)

 

万が一、必要ならばBBAおすすめはこの2つ

銃の要らない社会・世界で生きていきたいし

そのつもりですが、この乱世なにがあるかわからないので

万が一の場合必要となりましたら

BBAのおすすめピストルはこの2つ

 ①グロッグ17(18は政府機関限定らしいので)

※本物の銃じゃないよ! 

 

②ベレッタM9

 

 ※本物の銃じゃないよ

 

2つとも9mm弾銃です。

テレビドラマや映画でしか銃の使用シーン見たことなかったけど

マジでマグナム弾(フォローポイント弾)とかエグイし

ガニー軍曹のおかげでほぼ同じに見えていたピスロトルの

大きな違いをしることができました。

 

でもやぱり、銃って反動が怖いよね。

耳も心配だし(^^;)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

機関銃

機関銃

  • メディア: Prime Video