プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【元気が出るガニー軍曹TV】ピストルの歴史⑨44マグナム~マグナム弾の破壊力!

f:id:mousoumajyo:20210210132904j:plain

※この画像は現在実験中なので(お気にならさずに)

遂にマグナム弾の登場です、その破壊力がエグイぜっ

ガニー軍曹が実演&実験で魅せてくれた!

 

 

元気に暴れるガニー軍曹を観て「元気チャージ」していたはずが

気がつけば番組が丁寧に解説してくれる「機械的・技術的進化」に

はなってしまったBBA私です。

 

元気が出るガニー軍曹TV(←マシュー’s ベストヒットTV風)はこちら

 

弾薬

弾薬

  • メディア: Prime Video
 

 

セミオートマチックのコルトM1911から

次なる進化は「マグナム弾」へ、破壊力が格段にアップします!

 

 

 

1955年 スミス&ウェッソン 44マグナム モデル29

 

 

 

 

クラウンモデル No.13527 S&W M29 .44マグナム 8インチ ブラック

 

 ◆SMITH&WESSON 44MAGNUM MODEL29

  • 有効射程:50+YDS(46m強)
  • 装弾数:6発
  • 口径:44マグナム

 

遂にマグナム弾登場!

小型の兵器といった感じになってきた。

 

ここでBBAは名前しか知らなかった「マグナム弾」とは

どんなものか知ることができました(^^;)

 

マグナム弾とは?

f:id:mousoumajyo:20210211111951j:plain

※ガニー軍曹のミリタリー大百科#5ピストル より

 

まず「大きい!」ってのは何となく知ってた(‘v‘)

でも、大きな違いは他にあったのです。

RIGHT リアルダミーカート 44レミントンマグナム ホローポイント弾頭タイプ 6発入り

RIGHT リアルダミーカート 44レミントンマグナム ホローポイント弾頭タイプ 6発入り

 

先端が凹んでいるフォローポイント弾で

もの凄い破壊力で、人体内を抉るように進んでいきます(;;)

対象物を撃ちぬく(突き抜ける・穴をあける)というよりも

対象物内で爆発する爆弾といったイメージに近い

(※BBAの理解したところでは)

 

ピストルの進化は銃だけでなく

銃弾の進化も重要なポイント!

 

めっちゃ「殺傷能力」上がってる…しかもエゲツナイ性格の悪さ

もはや護身用の武器という面影はなく、兵器の色が濃い。

 

マグナム弾の破壊力もより大きく進化していく

マグナム弾のとんでもない破壊力は更に大きなものに進化していきます。

タナカ .500magnum用 トリプルキャップカートリッジ5発

タナカ .500magnum用 トリプルキャップカートリッジ5発

 

次なる⑩で紹介する銃は

「もはや小型の大砲」という破壊力(^^;)

 

んで、これだけの破壊力のある武器をぶっぱなすため

その反作用が…引き金を引いた者に襲い掛かることに

 

銃の進化の方向もまたしても大きな分岐点に

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ピストル弾薬事典 (メカブックス)

ピストル弾薬事典 (メカブックス)

  • 作者:床井 雅美
  • 発売日: 2016/01/07
  • メディア: 大型本