プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】劇場版ホリミヤ(実写)~感想:キャストがみんないい!愛おしい日々の輝き

劇場版ホリミヤ(実写)

堀さんと宮村君2人の…あまりの心清らかさに

見ている私が浄化され消えてなくなってしまいそうになったわぁ~

どうもこの世の「汚濁」こと私です。

 

 

実写とあったので「原作は漫画」と知ったくらい

ホリミヤ」という作品世界を知らなかった時代遅れの私(^^;)

 

ドラゴン桜の藤井君役だった鈴鹿君見たさに

プライムビデオでポチっと視聴ボタンを押したわけです。

 

 

想像以上に素敵な作品だったよ~

静かにホッコリした幸せに触れたい日に見て欲しいっす。

 

 

劇場版ホリミヤ(実写)~あらすじ

ホリミヤ 1巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ 1巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

※原作漫画がこちら

 

幼いころから人付き合いが苦手で、人と距離を取ることに慣れてしまった宮村君。

高校でもいつもクラスで独りぼっち、静かに過ごすネクラ系男子。

同じクラスの堀さんは学年1位の秀才で美人で明るい人気者。

 

そんな2人が学校以外のところで出会い

お互いに秘密を共有し合う仲になっていきます。

学校とは違った姿を見せあう内に

だんだんとお互いに特別な存在になっていって…

 

※とにかく1度見て欲しい!おすすめの作品です☆

 

見どころ①キャストがみんないい!

劇場版ホリミヤ(実写)

劇場版ホリミヤ(実写)

 

原作派の方からは不評に声もあるようですが

私は「こんなに全部のキャストがみんないい作品めったにない」

そんな感動さえありました(^^)

 

宮村君の不器用だけど真直ぐな感じも、実は男らしく強いところも

繊細な感じも鈴鹿君が見事に魅せてくれてたし、

堀さんの凛とした学校での優等生姿と家でのたくましい主婦っぷり!

不在がちな両親に変わって幼い弟にとって姉・母・父と三役をこなしている感じが

とてもリアルでした(;;)

 

堀さんと宮村くんの2人を取り巻く

周囲のキャストもみんな素敵なのよ。


www.youtube.com

 

見どころ②凹む時もあるけど愛おしい優しい日々

みんなそれぞれに「悩み」が「涙」を抱えながら

それでも誰かを想いやって生きてる感じが…愛おしい高校生たちなのです。

 

ぼっち歴が長い宮村君が

堀さんと親しくなっていく中で

だんだんと周囲と交流していく姿が

とても自然に描かれています。

 

見どころ③堀さん一家がけっこうファンキー!

ファンキーっていうか「前衛的」といった感じ(^^;)

特に父親役の木村了さんが最高です☆

 

弟は素直で可愛い幼稚園児で

母は多忙なキャリアウーマンで

父は出張多めの謎のチャラ男です~

 

堀さん父と宮村君の相性はとてもいいんじゃないかと思う☆

 

見どころ④しっかり者の堀さんを優しく包み込む宮村君

どことなく、ずっとぼっちだった宮村君が

クラスの人気者で女神の堀さんに救わるような話に思えて

実は逆だったりするのが…またいいのよ。

 

何ごとも周囲の期待に応えて120%で頑張る堀さんだけど

実は堀さんだって誰かに甘えたり、支えて欲しい時があるのさ~

そんな彼女の気持ちも、頑張りも全部わかってて

いつも側でふわっと優しく包み込んでくれる宮村君なのよ~

 

実家がケーキ屋さんだけに、甘ぁ~い!!

 

◆今から実写ドラマ全7話見てくるぜ~

どうやらプライムビデオで実写ドラマの方も見られるようなので

全7話を楽しみにみてくるぜ~

プライムビデオ視聴できる方はこれやで~

 

 

 

2021年年末に心の洗浄ができたぜ~

ありがとう実写ホリミヤ制作チーム殿

 

では、また~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村