プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【自分おもてなし】高級ホテルを楽しむ:アンダーズ東京~虎の門ヒルズ上層階で森さんの創造した優雅な時間を堪能

f:id:mousoumajyo:20190219112403j:plain

富裕層気分で上質な空間やサービスを体験したい!

野心と欲だけで生きているプロ独女みつまるです。

せっかくの1度きりの人生ですから、あらゆる経験と体験したい!

独身ですので時間も金も脳も全部自分のために使えるんだぜ~☆

 

 

でもね、時間も金も脳も「目的」もって使わないと

単なる浪費になっちゃうから

ここは人生のプラスになる使い方しないとね。

 

f:id:mousoumajyo:20190305141848j:plain

 

経済的に豊かな人達の価値観に触れていかねば!

ということで

是非泊まってのんびりしたい都内の人気ラグジュアリーホテル

「アンダーズ東京」を【自分おもてなし】リストに加えたい。

 

最近やたらその名を目にするのです。

女性人気も高いホテルだよね。

 

理想の休日ホテルステイを書いていくわ。

 

 

虎の門ヒルズ上層階にあるラグジュアリーホテル

 

 この景色!

東京の夜景が一望できるじゃないのっ

 

「ハイアットがてがける日本初のラグジュアリー ライフスタイルホテル」

それが、アンダーズ東京なんですのよ。

 

 虎の門ヒルズの47階~52階に位置しているの。

交通の便も景色も建物も最高じゃないっ

やっぱりの森ビルですわね。

 

詳しくは⇒アンダーズ東京(一休.com)

 

和モダン溢れるアンダーズ東京

 

 ホテル内は洗練された和の芸術空間なのです。

こちらはロビーにある世界最大級の組子細工の壁。

 

小高重光氏による作品「無限の宇宙」よ。

 

 

 お部屋も和を基調に上品にモダンにつくられているのね。

このセンスはどっちかっていうと外国人観光客向けっぽいけど・・まぁありよね。

和で行くならばやはり旅館にはかなわないのかしら?

和室の雰囲気は窓から見える自然が醍醐味だからか?

 

でもさー「時計仕掛けのオレンジ」でキューブリックが描いた未来観に通じる

センスを感じるわ。

 

 茶室をコンセプトにした「ルーフ・トップ・バー」がこちらよ。

 

 全ての客室に浴衣が用意されているんですってよ。

柔らかく着心地よさそうね(^^)

 

アンダーズ東京宿泊プラン 詳しくはこちら

  •  タイムセールや一休限定プランとかだと5万円台~
  • 通常プランだと7万円台後半~

が、だいたい1泊の宿泊費の目安よ。

 

 

森ビルがアンダーズ東京に込めた思い(勝手に考察)

 

虎の門ヒルズの森タワー

めちゃくちゃ森ビルの力と意思を感じるわ。

 

  • 商業施設
  • オフィス
  • レジデンス
  • ホテル(アンダーズ東京)

 

と森ビル(特に社長)の都市構想がぎゅっと詰まっている。

 

特に最上層のアンダーズ東京は運営が森ビルグループの

森ビルホスピタリティーコーポレーションであり

虎の門ヒルズの考え方を凝縮した存在」と位置づけているのよ。

 

そうだったの?!

森さんったら。

未来都市東京を森さんは和×アート、

そして大人の洗練された街にしたかったのね(;;)

 

「六本木」という街も本当はそうしたかったのかも・・森さん。

六本木ヒルズは美術館もあるし、

そのたたずまいと街のつくりは素敵だけど

どこかマツコでいうところの「パヤパヤ」感漂っちゃってるしね。

 

洗練された日本の芸術や匠の技の美しさとか

知的で大人なイメージというよりは・・・・

こんな庶民が思う「成金」とか「金持ち×下品さ」

そのまんまなイメージの方が強い。

 

それはそれで伝統的な六本木の夜の街のイメージでいいと思うけどね。

 

森さん的にはパリっぽい芸術意識の高い

伝統ある街のイメージにしたかったのかな?

 

虎の門ヒルズよ、がんばれ!

 

宿泊者専用のアンダーズラウンジが素敵

 

 宿泊者専用のアンダーズラウンジが素敵なのよ~☆

木のテーブルや灯りも素敵なのよ。

そして18時~20時にはワインや日本酒も飲めるってよ。

 

アンダーズ東京のレストラン

 

 ①ザ タヴァン ラウンジ

こちらのおすすめはアフターヌーンティーよ♪

 

 3月・4月は「ベリーアフターヌーンティー」なの

平日5200円、土日5600円

詳しくはこちら⇒ザ タヴァン ラウンジのメニュー・プラン

 

 5月・6月は「メロンアフターヌーンティー」なの。

 

これは是非行きたいわ~

もちろんレストランだけの利用もOKなのよ。

 

私のおすすめがアフターヌーンティーなだけであって

ランチやディナーやバータイム利用もできるのよ。

 

②ルーフトップバー

こちらは52階(最上階)のレストランなので

ディナーがおすすめ!

 

 バーなんですけどディナーコースあり、奥に寿司カウンターもあるのよ。

私のお勧めはこちらの夜桜ディナーを楽しみながら

なんとフリーフロー付で18,630円のプランよ。

 

詳しくは⇒ルーフトップバーのメニュー・プラン

 

 こちらでもアフタヌーンティー楽しめるみたい(^^)

 

虎の門ヒルズ1階のBeBu(ビブ)アンダーズ東京

 

 

 ランチにハンバーガーとトリュフポテト&デザートで2200円!

という庶民脳の私を困惑させるプランだわ。

 

こちらも私のお勧めはディナー利用です(^^)

 

 

 こちらは3月~5月限定の京野菜プランでフリーフローがついて

なんと5,500円なのです。

なかなかお得じゃないでしょうか。

 

詳しくは⇒ビブ アンダーズ東京のメニュー・プラン

 

 

 大人の優雅な休日ホテルステイに森さんの想いをのせて

 

 六本木ヒルズから虎の門ヒルズへと

森ビル、森グループの都市構想への想いを勝手に想像しながら

ゆっくり楽しみたいですね。

 

知識と教養と芸術への造詣あふれる大人の街・・・それが東京byデザイン森なんだわ!

 

大人が大人を楽しめる街でありホテルが

虎の門にあるよ~☆

 

では、また~みつまるでした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村