プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の幸せ】独女のひな祭り~日向坂46の井口眞緒さんがイッテQで世界に羽ばたくことを願い桜もち食って酒を飲む

f:id:mousoumajyo:20190304170701j:plain

 

リアル人生ゲームは、ステージA面「いかに幸せに生きるか」と

ステージB面「お金のゲーム」の2種類をこなさねばならないわけですが

今日は人生ゲームのステージA面に役立つお話です。

 

 

なんか季節ごとに行事とかイベントって多いじゃないですか?

 

これね、たぶん先人たちの「いかに幸せに生きるか?」の知恵だと思うんですよ。

要は大きな人生目標に向けて頑張る日々にも

毎日小さな「幸せ」必要なので、日々を楽しく過ごすために

何でもない日を「特別な日」にして更には「特別な過ごし方」を

我々に授けてくれてるんじゃないか?!

 

と、思うことにした私です。

 

なのでもう、出されても苦笑いのお雛様は置いといて・・・

桜もちとひな祭り酒は楽しんだ私です。

 

f:id:mousoumajyo:20190304171656j:plain

 

【安うまワイン研究】の方で詳しく紹介しますが

私にしてはちょっと頑張ったおしゃれスパークリングワインだよ。

 

なかなか女子っぽいでしょ。

「ひな祭りの日に飲む酒」としては合格ではないでしょうか。

 

f:id:mousoumajyo:20190304171900j:plain

ガツンとくる強炭酸故に

この後酔いました(^^;)

 

本当は夜に税金とか金融システムの勉強しようと思ったんですが

大好きな日向坂46(けやき坂)の井口眞緒さんの活躍している動画見てました。

超癒されるわぁ。

頑張って生きている人の美しさに励まされるぜ~☆

 

もともとは漢字の欅坂46の「欅って書けない」が好きで

今は「ひらがな推し」も毎週録画してみております。

 

どの番組でみるよりもオードリーさんの面白さがよくわかる!

メンバーにも懐かれ良きおじさんポジションで頑張る春日さんと

女子高のモテ教師みたいな若林さんに感激中。

 

欅坂と日向坂(けやき坂)のみんなを見ていて

つくづく思うんですが

やっぱり若くて可愛い女の子が楽しそうにしている姿とか

頑張っている姿って・・・・見ている側に前向きな気持ちを与えてくれるよ。

 

今年中に井口眞緒さんが「イッテQ」の

準レギュラーかレギュラーになってくれますように。

 

日曜日の夜は井口眞緒祭りじゃぁー!ってなればいいな。

「踊るさんま御殿」に彼女が出演した時の

さんまさんとの絡み最高でした(^^)

超笑えて、めっちゃ元気出る!

 

井口眞緒さんの公式ブログ

井口 眞緒 公式ブログ | 欅坂46公式サイト

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】キュン(通常盤)(ポストカード(TYPE A)付)

【Amazon.co.jp限定】キュン(通常盤)(ポストカード(TYPE A)付)

 

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村