プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女のつぶやき】いろいろそうめん:そうめんのピンクと緑を取り合っていた子供の頃の私に贈りたい


可愛すぎるだろ~☆

これは楽しいっ 5月に入って2回もそうめんを食べているプロ独女みつまるです。

 

 

私が食べているのはスーパーで買った「揖保の糸」なのですが全部「白」でした。

私が子供の頃に母が茹でてくれたそうめんには

ピンクと緑の麺がホントに数本混ざっていたのになぁ・・・

なんて思っていたところだったのです。

 

クレヨンみたいな全部色つき「いろいろそうめん」ですって!

しかも、本当にお絵かきする感じで楽しめるやないか~♪

この発想はなかった。

↓ 

 

【愛媛のふるさとの味】五色そうめん(株)森川 いろいろそうめんIRO-C〈お取り寄せ〉

 

7食入りで972円なので、そんなに高くもない感じで「いいね」。

 

 

更に大人が楽しめる「大人色(和色)」のそうめんも発見!

シックな色合いなのだ。

 

三輪そうめん小西 みわのにじ RMW-30【人気 おすすめ ギフト プレゼント いろつき カラフル お徳用 内祝い 高級 素麺 国産 細 美味しい そーめん 乾麺】

2,592円だから、

贈りものやパーティー向けかも。

 

でも茹でてお皿に盛るときれいなんですよ。

 

 

 発色が目に優しい。

和菓子とかに通じる色合いかもね。

 

「いろいろそうめん」のクレヨン感とはまた違って

大人の色々そうめんって感じっすよね。

 

子供の頃に

ほぼ真っ白なそうめんの中にあった

ピンクと緑の麺にワクワクした人におすすめです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村