プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県笛吹市】石和温泉おすすめ宿⑮クア・アンド・ホテル石和健康ランド

f:id:mousoumajyo:20200806105040j:plain

スパランドや健康ランドのホテルに泊まるという選択

今までまったく案にも浮かばなかったのですが、これがなかなかいいんですよ!

石和温泉おすすめ宿15軒目は「クア・アンド・ホテル石和健康ランド」さんですっ

 

 

山梨県の案内がだいぶ笛吹市で渋滞している私です(^^:)

だって、石和温泉に「いい宿」がたくさんあるんだもの…

 

石和温泉を深掘りする中で

“スパランド、健康ランドのホテルに泊まるのもいいね!”

と気が付いたのです(遅っ)

 

なんかイメージ的に

リクライニングチェアが並んだ休憩処+マンガ喫茶の個室

という勝手な妄想で固定されてまして「旅」の選択肢になかったのです(;;)

 

でも、ちゃんとホテルの客室ですし

客室数も多いし、シングルルームも多くて、

多種多様な温泉を堪能しまくりで

ひとり旅にはもってこいだったりしますよ♪

 

では、さっそく15軒目のホテルをご案内いたします。

 

 

石和温泉 クア・アンド・ホテル石和健康ランド

 

 

クア・アンド・ホテル石和健康ランド 詳しくはこちら

 

 JR中央線 石和温泉駅から車で5分(定期運行送迎バスあり)

徒歩で15分ほど

こちらは24種類のお風呂&サウナを楽しめるホテル&健康ランド

体のデトックス&癒しのフルコース

 

 新館ホテルの「女性専用フロア」宿泊ならば、

こういったレディースアメニティセットがもらえます☆

女一人旅でも女性専用フロアで安心宿泊&温泉三昧できますね。

 

 20種類以上のお風呂が楽しめる大浴場

サウナや岩盤浴もなども充実

 

では、お部屋・お風呂・お食事を詳しく見ていきましょう☆

 

クア・アンド・ホテル石和健康ランドのお部屋

BBAガイド的におすすめは「新館」ですが

敢えての昭和的雰囲気を楽しむ意味での本館もありっちゃーあり(^^)

 

 ◆新館:シングルルーム

 

 ◆新館:ツインルーム

 

 ◆新館:ユニバーサルツインルーム

車椅子でも移動が楽な広さ設計

 バスルームも広く、バリアフリーになっている(^^)

 

 

 ◆新館:トリプルルーム

トリプルルームの部屋のお風呂がまたいいのよ~ 

 

 

 ◆シングルルーム(本館)

 

 ◆ツインルーム(本館)

 新館の女性専用フロアねらいですが

本館の方のお部屋もいいでしょ(‘v‘)ちょうどいい感じ

 

クア・アンド・ホテル石和健康ランドの24種のお風呂&サウナ

 では24種のお風呂とサウナが楽しめる健康ランド

 

 ①薬草風呂

 

 ②美肌の湯

 

 ③プール風呂

 

 ④天然ラジウム鉱石風呂

 

 ⑤ミルキー風呂

 

 ⑥バイブラ風呂

 

 ⑦寝湯

 

 ⑧露天風呂信玄公隠塩湯・塩湯治

 

 ⑨塩サウナ

 

 ⑩低温サウナ

 

 ⑪マグマ洞

 

 ⑫ソルトルーム

 

 ⑬ラジウム・ランドルーム

 

 ⑭薬石洞(岩盤浴

 ⑮美石洞(岩盤浴

 まだ紹介しきれていないものがたくさんあるので

実際に訪れた時のお楽しみに~☆

 

クア・アンド・ホテル石和健康ランドのお食事

 1Fにカフェ、そば処、居酒屋がそろっております

 ⇓

◆新しくキレイなカフェ

 ◆そば・うどん処「和心」

 

 ◆居酒屋「河童」

風呂上がりのビールも飲めるよ~

 

 ◆朝食バイキングがこの充実っぷり

 

 朝からしっかり食べて笛吹市観光に参りましょう~☆

 お風呂上がりのビールなんかでのどを潤し、小腹を満たしたら

夜の石和温泉街に食べ歩きに出てもいいよね

 

クア・アンド・ホテル石和健康ランドの宿泊プラン

 

 

クア・アンド・ホテル石和健康ランド 宿泊プランはこちら

 

 参考価格

  • 2名1室利用 食事なしで1人約4,300円~
  • おひとり様宿泊 食事なしで約4,500円~

全220室でそのうちシングルルームが101室!

おひとり様歓迎のホテルです(^^)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村