プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】前旅&バーチャル旅「愛知県 安城市」ご当地グルメとデンパーク

f:id:mousoumajyo:20200504151210j:plain

気になるモノがけっこうある街 愛知県安城市

日本のデンマーク「デンパーク」という

加齢臭のするネーミングセンスも嫌いじゃないBBAガイド私です。

 

 

安城市観光協会が頑張って観光サイトつくってる感じが

「好き」っす☆

安城市のここ見て、ここ寄ってって~」感が好感度高いの

 

ということで

安城市のバーチャルツアーで

見ていただく番組がこちら

愛知編2

 

愛知編2

愛知編2

  • メディア: Prime Video
 

 大泉洋さん率いる「北海道一家」が全国を旅する

ご当地グルメ旅番組「おいぎりあたためますか」の

愛知編2でございます。

 

では安城市の旅に参りましょう~☆

 

 

愛知県 安城市は見どころ満載

kanko.anjo-tanabata.jp

 

なかなか安城市愛が溢れる観光協会のサイトなのよ

そんで、こちらでダウンロードできるパンフレットに

のっている安城市の観光マップがこちら

f:id:mousoumajyo:20200504152328j:plain

安城市観光協会より

 

そうなのです、

なかなか見どころ満載な街なの

 

公園やレジャースポットも充実してるし

工場見学できる工場も多いんだよ

産業の街だぜ~

 

そんな中でもBBAガイドが一番ゾクゾクきているのが

こちら

安城産業文化公園デンパーク

denpark.jp

 

四季の花や植物に

デンマークの街な雰囲気も味わえ

アスレチックや乗り物もあるんだよ

 

f:id:mousoumajyo:20200504153351j:plain

安城産業文化公園デンパークより

 

豊橋市にしても安城市にしても

愛知県は産業県だけあって

こういった公園など充実してますなぁ

羨ましいなぁ

 

楽しみながら自然科学を学べるではないか

何気に「ティノランド」が気になります…

 

安城グルメ①いちじく会席

大泉洋さん率いる「おにぎり一行」が

安城市のうなぎの名店「吉野家」さんで

安城市名物のいちじくを使った

いちじく尽くしの「いちじく会席」を食べております。

 

tabelog.com

愛知編2

いちじく会席を食べている「おにぎり」一行

 

◆いちじく会席 4725円

  • 先付(湯葉着せいちじく)
  • 八寸(ごんぎつね、生ハムいちじく、いちじくワイン煮)
  • 揚げ物(揚げだしいちじく)
  • 出会いもの(八丁みそムースで食べるいちじく)
  • メイン(鶏といちじく中華風)
  • お食事(うなぎ茶漬 いちじく茶)
  • 焼き物(炭火焼 いちじく田楽)
  • いちじく豆腐
  • 水物(いちじく赤ワイン煮、いちじく茶ゼリー、丸ごといちじくアイス)

この会席…「感動の美味しさ!」だってよ~

全国の美味しいものを食べ歩いている3人が

言うんだから間違いない!

 

安城グルメ②北京飯

なぜ、安城市で「北京飯」なのか?

よくわかりませんが

安城市ソウルフードなんだそうです。

旨そうなので紹介しちゃう

 

tabelog.com

 

器に「安城名物」って書いてある~

三河もち豚のから揚げ玉子とじ丼です。

 

こちらのお店で親子三代にわたり

守り抜いている「北京飯」は

50年の歴史を持ち安城市民のソウルフードとなった。

 

旨いにきまってる~

 

安城グルメ③お取り寄せできる安城の味

安城市ご当地グルメ名産品はたくさんあるんだけど

f:id:mousoumajyo:20200504155736j:plain

安城市観光協会サイトより

 

そんな中でもお取り寄せして

自宅で楽しめる安城名品を紹介

 

◆神杉酒造の地酒

 

 

日本酒 神杉酒造 碧海野 純米大吟醸 720ml

こちら3509円 

 

 

★ 日本酒 神杉酒造 碧海野 純米大吟醸 若水穂 純米大吟醸 2本セット 720ml 化粧箱付

 こちら6435円

 

安城の水と風を感じるにはやはり「地酒」でしょう~

こちらに安城ハムを合わせて食べたら…完璧じゃない?!

 

ということで

安城市にリアルに訪れたら

遊んで食べて満喫するぞ~

 

いい街だよね(^^)

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村