プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの旅】前旅&バーチャル三重県グルメツアー~四日市市・伊賀市△旅

f:id:mousoumajyo:20200323175412j:plain

実はグルメ王国な三重県

海あり山ありで美味しい食材盛りだくさんなのだ。

鈴鹿サーキットもあるよ!

 

 

とはいえ、実は「三重県」初心者の私。

そんな三重県初心者の私に三重県の魅力を教えてくれたのは

こちらの番組

おにぎりあたためますか 秋田の旅(Blu?ray Disc)

おにぎりあたためますか 秋田の旅(Blu?ray Disc)

これは秋田の旅ですが

私がこの番組を知ったのも、見ることができたのも

Amazonプライムビデオのおかげなのさ。

 

私が見ているのは2010年の「全国制覇2週目」の旅です。

今回、前旅&バーチャル三重県グルメツアーで観ていただく番組がこちら

三重編1

三重編1

  • メディア: Prime Video
 

 北海道の大スター大泉洋さんと旅してる気分になれますぞ

佐藤麻美アナは頼もしく、戸次さんも面白い

3人のつくり出す和気あいあいの雰囲気もちょうどいい。

 

お取り寄せグルメを利用すれば更に臨場感増し増し

 

 

四日市市ご当地グルメ「とんてき」

腹ペコ3人がまず向かったのが

四日市市松本の来来憲(らいらいけん)さん

 

四日市市ご当地グルメ「とんてき」の名店ですって

番組は2010年なので心配しましたが

今も元気に営業中のようで安心しました(^^)

◎こちら公式HPでご健在確認済

まつもとの来来憲

yahooショッピングで通販できるよ

 

四日市とんてきHP(とんてきマップあるよ)

四日市とんてきマップ

 

◆ネットでお取り寄せ「とんてき」

 

 

産直グルメギフト専門店ギフチョク

※ こちら3,780円

 

この分厚い肉にパンチのあるたれが美味しそうだったなぁ

大泉さんたちもぺろりと平らげていたよ

 

 

 

松阪牛 お惣菜 かわよし KAWAYOSHI

 ※もちろんソース付で、こちら3,200円

 

すぐに三重県のリアル旅に行けない時は

こうしてお取り寄せで三重県グルメ楽しむのもいいよね。

 

四日市市の歴史と文化も楽しもう!

おにぎりあたためますか」では

四日市市で「とんてき」食べたらすぐに伊賀へ

 

でも、四日市市をせっかく訪れたなら

歴史と文化に触れたい!

そんなBBAに四日市市観光協会のHPは優しかった。

四日市散策マップ | 四日市観光協会

 

基本旅は散策派なので

こちらの散策マップの種類の豊富さや

見やすさやワクワク感に気分が上がったぜ~

上記リンク先でダウンロードできるよ

私が気になった散策マップ①まちなか編

f:id:mousoumajyo:20200323184748j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20200323184824j:plain

四日市散策マップ | 四日市観光協会より

 

頑張ってぐるっと巡りたいね。

 

あとね、こちらの散策マップもいいのよ

f:id:mousoumajyo:20200323185133j:plain

f:id:mousoumajyo:20200323185206j:plain

四日市散策マップ | 四日市観光協会より

 

 東海道を自分の足で巡るなんて、ロマンがある!

歴史や文化に触れるならこちらで決まりかな

 

 

四日市市のおすすめ宿泊ホテル

 

 ①楽天トラベルアワード2018・2019連続受賞

三交イン四日市駅前

  • 近鉄四日市駅 北口より徒歩1分
  • 朝食無料サービス
  • お部屋もモダンシック
  • 枕バーがあって好きな枕を選べる

ひとり一泊4,000円~ 

 

 ②温泉有り、一人旅歓迎のホテル

スーパーホテル四日市・国道1号沿

 

  • 近鉄四日市駅南口より徒歩5分
  • 一人旅宿泊プランも人気
  • 温泉大浴場あり
  • 白を基調としたシンプルで綺麗なお部屋
  • 選べる枕
  • エコ・ロハスに力を入れてるホテルだよ

 

伊賀市の忍者博物館で忍者体験

 

三重編1

こちらは3人が忍者の実演ショーを鑑賞しているお姿よ

 

戸次さんの忍者うんちくも聴けます。

◆忍者とは

  • 諜報活動を行う影の軍団(CIAみたいな感じね)
  • ずば抜けた戦闘能力と情報収集能力を持つ

 

そんな忍者の郷、こちら伊賀市の忍者博物館では

◎本物の武器を使った実演ショー

◎忍者屋敷体験

などができるよ

 

 三重大学が忍者について教えてくれる本発見!

忍者学講義 (単行本)

忍者学講義 (単行本)

 

 

バーチャル旅で忍者を想うためにこの1本!

 

【伊勢志摩サミット】純米大吟醸 半蔵 神の穂 1800ml【大田酒造 三重県伊賀市】

 

 では、次回は更に忍者の世界を深堀していきましょう

本日はココまでよ~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村