プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】前旅&バーチャルツアー「千葉県 富津市」冒険&海の幸 △旅

f:id:mousoumajyo:20200606135732j:plain

どうも前旅&バーチャルツアーガイドのBBAです。

日本人なのに日本各地のこと実は何もよくわかっていない…と自覚して以来

旅番組や本で色々「日本各地」を深堀中

 

 

BBA私がおすすめする旅番組がこちら

【DVD】おにぎりあたためますか 青森の旅 / かっこいいパパになりたい

【DVD】おにぎりあたためますか 青森の旅 / かっこいいパパになりたい

大泉洋さん、戸次さんと旅している気分になれる

バーチャルツアーにもってこいの番組です(^^)

 

Amazonプライムビデオで2010年放送の「日本2周目の旅」を

見ていたのですが…いつの間にかプライム会員特典対象外になり

悲しみのBBA

 

今回の富津市の旅はこちらの回です

 

千葉編2

千葉編2

  • メディア: Prime Video
 

 

おにぎり△旅一行の富津市レポートは

「ちょっと」だったので

BBAガイドが「富津にいったらここ見て!」ポイントを

足しまくりでご案内~♪

 

 

富津市名物:あなご(焼き穴子重)

おにぎり△旅一行が

富津市名物の穴子を食べるために

訪れたお店がこちら

tabelog.com

 

●焼き穴子重 1800円

うなぎよりさっぱりしていて低カロリー

「ふわふわで美味しい~」とおにぎり一行が褒めてたよ

 

●あなご刺身

産地ならではの「あなごの刺身」

穴子を刺身で食べるって体験はなかなかできないので是非!

 

富津グルメ:あじフライ名店めぐり

富津で海の幸を堪能!

BBA大好きなアジフライ☆

富津市にはあじフライの旨い店が色々あるのですが

まずはおさえておきたい有名店:さすけ食堂へGo!

 

tabelog.com

 

さすけ食堂以外にも

あじフライ評判店がこちら

tabelog.com

 

アジフライも評判ですが

新鮮な海鮮料理とお店自慢の景色も素晴らしい名店!

 

 

tabelog.com

 

大漁旗がど~ん!と飾られている

漁師街の雰囲気溢れる店内も素敵な「ウマい店」

 

富津市レク:マザー牧場

はっきりいって「広い!」

1日では遊びきれないので四季折々に遊びに行くべしっす

 

f:id:mousoumajyo:20200606142603j:plain

場内マップ│マザー牧場より

 

広大、北海道や~☆(?)

しかも動物とふれあいも遊園地アトラクションも

牧場グルメも四季折々のお花も収穫体験もできるんやで~

 

詳しくは公式サイト

www.motherfarm.co.jp

 

アルパカさんもまってるで~

BBA的には牧場グルメにワクワクします☆

 

お肉をガッツリ食べたい!

牧場グルメの王道☆

tabelog.com

 

 

実はBBAガイド私、ジンギスカン未経験なので

是非ともこちらでジンギスカン食べてみたいっ

tabelog.com

 

牧場の濃い牛乳からできたソフトクリーム♪

絶対食べないと!

tabelog.com

 

富津市で冒険:鋸山ロープウェイ~鋸山散策

はっきり言っておくわ!

鋸山は鋭利よ

鋸山散策は「登山」に挑む気持ちで臨むべし

BBAは超軽い気持ちで「観光地」気分で行って

ビックリした経験者なのです。

 

ロープウェイから鋸山散策の門をくぐってから

地図一枚を片手に

ほぼ放置状態になります。

 

あなたの想像以上に「案内板が少ない」のでご注意を!

そんでもって運動靴以上に冒険できる靴で行ってくださいね。

間違っても、ヒールとかサンダルはやめましょう。

 

日が暮れる前に帰宅しましょう。

鋸山内には照明や外灯がほぼないよ(><)

 

◆ロープウェイ情報はチェックしておいて

鋸山ロープウェー

 

富津市では海の幸と冒険を楽しんでね~

 

千葉県の旅はまだまだ続く

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村