プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの佐賀県 唐津・呼子 大人旅におすすめのお宿3選

f:id:mousoumajyo:20200707161933j:plain

佐賀県 唐津呼子の大人旅におすすめのお宿をBBAガイドが勝手に厳選!

今回は「贅沢気分でゆったり編」です。

風情のあるお宿を3つご案内いたします~

 

 

観光の見どころ満載な唐津市ですが

宿泊もおすすめ旅館やホテルがたくさんあるの

ということで大人旅宿ゆったり編は

雰囲気あるお宿を3つ紹介します(^^)

 

 

おすすめ宿①洋々閣

 

 

洋々閣

 

純和風建築の老舗のお宿です。

老松が群生する庭園は見事で眺めていると時間から解放されます。

 

 

宿に併設されている隆太窯・花子ギャラリーでは器を販売展示しているのよ

ゆっくり器を眺めるのもいいよね

 

 

その窯でつくられた器で頂ける食事

贅沢ですなぁ~ 新鮮な食材と丁寧な仕事が光る 

 

 美肌の湯をのんびり満喫

 

建築好きとしてもワクワクするお宿です。

日本建築+庭園を堪能できる。

 

◆洋々閣の宿泊プラン

洋々閣 宿泊プラン 詳しくはこちら

 

目安: 1室2名利用からで、1泊2食付 1人約20,000円~

 

おすすめ宿②唐津 網元の宿 汐湯凪の音

 

 

唐津 網元の宿 汐湯凪の音

 

凄く演出が素敵な大人のための風情ある上品なお宿です。

見てください、このエントランスからの眺め

 

◆和モダン建築と庭園

 ロビーの雰囲気からして「いい時間が過ごせる」予感

 

 海の眺めと一緒に計算された庭園造り

 

 海の眺めがなくともこんなに美しいのだ!

 

 ◆宿泊者限定の無料Bar「鶴」

 すごく雰囲気のある空間でお酒を楽しめるの

 

 セルフバーなので自分で好きにお酒をつくれるのよ

お酒大好きBBA私の目が輝き、胸が躍るわっ

 おつまみや軽食も用意されてるの(嬉しすぎる)

 ◆どちらの眺めも素敵なお部屋

 1階:オーシャンビュー和室

 

 2階:オーシャンビュー和室

海を眺めるお部屋はもちろん素敵よね。 

 でもBBA的にはこちらのガーデンビューも「いいわ~」なの。

 この庭園を眺めるお部屋…素敵でしょ

とっても落ち着くし、飽きない眺めだわ~

 

 この庭園を眺めるテラスがいいよね。

 

唐津湾を望む大露天風呂

 海を望む絶景露天風呂は昼と夜どちらの眺めも美しいの

 

 この解放感と眩しさ

 

 

湯上りにはこちらの「寝ころび処」でゆっくりとクールダウンできるのも「いいね」

 

◆網元の宿自慢の料理

 

和み会席

 

伊万里牛のしゃぶしゃぶ

 

 

 特撰会席は更に豪華に

イカの姿造り、伊万里牛のロースト

 

 サザエのつぼ焼きに、車エビの香草焼き

 豪華で贅沢な夕食にあわせるのは~

 

 佐賀の地酒がずらりとラインナップ!

 

 お宿厳選の利き酒セットもありますぞ!

 

◆網元の宿 汐湯凪の音の宿泊プラン

唐津 網元の宿 汐湯凪の音 宿泊プラン詳しくはこちら

 

  •  1室2名利用で1泊2食付 1人約16,000円~
  • おひとり様プラン 1泊2食付 約23,000円~

贅沢な時間を楽しめてこのお値段はお得!

 

おすすめ宿③かつら温泉 旅館 綿屋

 

 

かつら温泉 旅館 綿屋

 

 こちらは明治9年創業の有形文化財の旅館です。

なんと、こちらに泊まれちゃうんですよ~ロマン

 

 雰囲気あるロビーからして期待しかないわっ

 

 丁寧に手入れされた庭園とお宿がつくる

ゆったりしたくつろぎの空間

 

◆旅館 綿屋のお部屋

 和室タイプのお部屋

 この温かく柔らかい雰囲気はさすがです。

 

 洋室はまた独特に素敵

老舗の豪華旅館の実力か!?

映画の中に入り込んだみたいな気分に(^^)

 

◆旅館 綿屋のお風呂

 展望露天風呂(女湯)

 

 展望露天風呂(男湯)

男性の方が開放的かしらね

 

 サラサラしたお湯質の温泉です(^^)

 

◆旅館 綿屋の料理

 呼子いか会席

 

 佐賀の美食会席

 

 綿屋自慢の朝食(豪華や~)

 器の彩も鮮やかで

食欲をそそります。

 

◆旅館 綿屋の宿泊プラン

かつら温泉 旅館 綿屋 宿泊プラン

 

  • 2名1室利用で1泊朝食付 1人約10,000円~
  • おひとり様1泊朝食付で約10,000円~

 

まだある唐津呼子おすすめお宿(予告)

今回は大人旅にぴったりの雰囲気あるお宿3選

を紹介しましたが

まだまだ素敵なお宿があるんです!

 

次回は唐津呼子の大人リゾートの宿3選を紹介しますね。

お楽しみに~

 

※FMからつの日曜「ふぬけOLの日曜日」聴いてね~

BBAが好きな井口眞緒さんがパーソナリティーなんだよ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村