プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女のおすすめ海外ドラマ】「まほうのレシピ」めちゃくちゃ面白いよ! 昔、魔法少女だったあなたへ

 

Just Add Magic

Just Add Magic

英会話習得のため、海外キッズドラマで日常会話慣れしとる最中なのですが

「まほうのレシピ」めっちゃ面白いです!!!

すげーはまっちゃって気がつけばシーズン3に突入しいている私だよ。

 

 

日にちを選んでデーツ

日にちを選んでデーツ

 

この3人が「魔法のレシピ本を守る者たち」に選ばれて

毎回 魔法のレシピで問題に立ち向かうのです。

 

料理シーンもワクワクするし、

使う魔法のスパイスにもちゃんと意味があって

それはなかなか薬草学にちゃんと通じているのです。

 

神経系に作用するスパイスや

運動系に作用するスパイスとか

スパイスごとに組み合わせの作用が違ったり

危険だったりします。

 

魔法もどんどんレベルアップしているし

レシピも毎回楽しみなのだ。

 

Amazonプライム会員の方は会員特典で観られます。

 

 まずはこちらからスタートよ。

 

英語も簡単なので英語耳つくりにもいいよ。

特に主人公のケリーは はっきりした英語を話してくれるので

聞き取りやすいかも(^^)

 

 

フワフワ・ナッツクッキー

フワフワ・ナッツクッキー

 

この子が主人公のケリーなの。

とっても可愛いいし、いつも一生懸命ないい子です。

 

彼女たちの成長にも感激しちゃうの(;;)

 

おばあちゃんたち3人「魔法のレシピ本守る者たち」の先輩も

面白いし、活躍するよ。

 

いつもはホラーやサスペンスや「ウエストワールド」のような作品を

このんで見る私ですが

恋愛モノや事件ものや人の闇を描いたものではない

純粋に子供の頃に魔法アニメ見てた頃のワクワク感と楽しさにはまっています。

 

英語ができれば

世界が広がる実感もできた!

面白いモノもっとたくさん見つけられそうっす。

 

ちょっと興奮気味におすすめ紹介でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村