プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜映画部】「怪奇蒐集者(怪奇コレクター) 村上ロック」語り聞かせる技・話のまとめ方全てが上手い!

お題「最近見た映画」

怪奇蒐集者(コレクター) 村上ロック

怪奇蒐集者(コレクター) 村上ロック

 

どうも~綺麗で美しく整えられた表面で覆われた

マグマのごとき魑魅魍魎の地獄の現実社会を酒と本を手に素足で駆け抜ける

プロ独女みつまるです。

 

 

自分は正しく、相手が間違っていると思う時

正義は悪を成敗すべく、

常識ある正義に熱い善人が悪人に襲い掛かるとき、

その暴力的な表情に風貌は既に地獄の鬼に等しい。

 

やはり悪人を退治できるのは鬼や魔王や悪魔なのかもしれない。

最終的には力の強い方が勝つし、

エネルギーの大きい方が勝つようだ。

やはり現実世界は科学が示すとおりに規則正しくわかりやすい。

 

とにかく生きるには自分のエネルギーを最大化したり

うまく活用することが大事なようだ。

私は読書と筋トレにいそしんでいる。

 

この愛すべき表面と表面化がちぐはぐで

アンバランスな世界だからこそ

人は面白いことをするし、想像力が創造力に変換されるんだろう。

 

 

そんな愛すべき人間の織りなす不思議な物語を

絶妙な語りで私たちに提供してくれるのが

怪談師・村上ロック氏なのだ。

 

 

 

 

Amazonプライム動画で見つけた4つ星以上の作品の中で

レビューでみなさんが「村上ロックさんが一番すごい」って言ってたんで

見てみたんです。

 

そしたら、その「語り」の技にほれぼれ。

ついうっかり70分聞き入ってしまった・・・。

 

話しの運び方も

語りのリズムも呼吸も

話しのまとめ方もうまい!

 

思わず聞いちゃうのだ。

 

 

これは、参考になるなぁ。

人を引き込む、

相手を自分の領域に引き込むトーク術が学べます。

 

 

池袋の椎名町のマンション+大事件

 

で思わず私も検索してしまったわ!

村上ロック氏に動かされてしまった・・・・。

 

営業や接客業の方は

参考になる部分多いかも。

もちろん日本の怪談好きにもおすすめです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

怪奇蒐集者Special 六本木怪談 祟 [DVD]

怪奇蒐集者Special 六本木怪談 祟 [DVD]

 
怪奇蒐集者Special 六本木怪談 呪 [DVD]

怪奇蒐集者Special 六本木怪談 呪 [DVD]