プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒好き酒呑み】「赤霧島」も気になったんで呑んでみた~黒霧島との違い☆

f:id:mousoumajyo:20220108155045j:plain

黒霧島はリピ買中で「お気に入り」、晩酌のレギュラー酒と化していますが

黒霧島よりちょっとだげお高い「赤霧島」が気になって買って飲んでみたよ~

 

 

飲んでみたら、その違いがよく分かった。

そもそも原材料の部分に違いがあるんだけど

f:id:mousoumajyo:20220107181948j:plain

「黒麹仕込み」だから「黒・霧島」っていうんです~

原料の芋は「小金千貫・コガネセンガン」というサツマイモだってよ~

 

んで今回購入した「赤霧島」は何で「赤」かというと

f:id:mousoumajyo:20220108155950j:plain

原料の紫芋「紫優・ムラサキマサリが麹によって「鮮やかな赤色のモロミ」を作るから、なんですって~

 

私なりに感じた味の違いを発表します☆

黒霧島の味わい】=笑顔マックスのアンミカさん

アン ミカの幸せの選択力

アン ミカの幸せの選択力

 

バッキーンとした強さと迫力があり

濃いめの緑茶で割っても香りと味わいは負けません!

パンチがあるといってもいい。

 

対する「赤霧島」のほうはというと

赤霧島】=アンミカと一緒に時のフワちゃん

【日めくり】まいにち、フワちゃん ([実用品])

【日めくり】まいにち、フワちゃん ([実用品])

 

やはり『霧島』らしい個性と強さはありつつも

黒霧島」と比べると、どこかソフトで丸く可愛い感じっす。

 

ちなみに実際に飲んでみての、私の好みは

f:id:mousoumajyo:20220108155556j:plain

やっぱり「黒霧島」です~

我が田舎町の色々なスーパーでも

安定して安く変えるのも嬉しいところっす。

 

今日も呑むぞ~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村