プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【ネット界に溢れる架空】twitterでバズる「迷惑な隣人(人達)」

ネットやニュースで流れてくる情報に触れてると

非常識で自分勝手で卑しい人が増えたように感じる 最近の日本社会…

 

なんとなく「日本人の魂~日本」が穢れ堕落したような

嫌な雰囲気にのまれそうになってましたが、

実はその大半が架空・嘘・捏造かもしれないのです。

私がこう思うようになった きっかけは3月下旬に話題になった

「迷惑なご近所さん」ツイートの流れにある。

 

そんなに交流のない「ご近所さん」から

”『今度BBQ行くから、車貸して』と言われ困ってます”って話から始まる。

この話は話題になり、この後 ツイ主の旦那さんや町内会長までも登場し

さらにそのご近所さんの金銭問題まで発覚…とどんどん闇深くなっていったのです、が!

なんと、このツイ主さんがこれまで発信してきた

「日常ツイート×写真」に数多くのパク●を指摘する方が現れ流れが大きく変わる。

ツイ主さんは翌日には姿を消してしまった…たぶんアカごと消えた。

どうやら、パク●写真で語っていた息子・娘さんも架空のようだ…たぶん旦那さんも。

※真相は闇の中っす

 

私はこの事を知った時、

単純に「あんなに非常識な人が実在してなくてよかった」と思った。

この騒動を知った時、「非常識な人がとても増えたんだなぁ」と悲しくなったからだ。

 

ネットの中で「想像⇒創造の人物になりきる」ってのは悪ではないし、

「理想の自分になりたい」って気持ちわかるからね。

 

でもやはり「嘘」は話題になる程、副作用が大きくなるね。

特にネットの場合、超巨大になることも。

 

今回の一件を傍観しながら

「これって今までも多く発生してた案件じゃないか?」と思えてきたんです。

8:2の法則でいえば、こういった人の感情を煽り「怒り」や「攻撃」に向かわせるネット~メディアの情報って8割(以上が)架空~捏造なんじゃないかと

 

日本~日本人を根元・土台から堕落させたい企みある人達や

日本人同士を戦わせたい企みある人達や

日本人が日本に失望するように意図的に誘導している人達がその背後にいて、

結局「堕落した日本人」ってのは架空じゃないかと。

 

そう思うと、なんかこう「日本人が日本人であることに誇りをもって日本を楽しむ」世界は今にも実現できるし、もっと日本が繁栄する気がしてきたんですよね。

簡単にいうと『日本好き・日本人』としてめっちゃ希望が湧いてきたってことっす。

 

日本を愛し、日本の地に敬意をもつ人は 魂の自己浄化機能もってますもんね。

血と地は人の本質を見抜くからね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村