プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の古代謎解き冒険】カタカムナ第13首~⑩マカハコクニ(解読)遂に「アトム」出現⁉

f:id:mousoumajyo:20211109135627j:plain

長かった…ここまで長い戦い(?)だったぜ~

無知な私の脳に負荷がかかりすぎて、すぐに眠気が襲ってくる。

現象化・万物万象の誕生の「ハジマリ」だよ~

 

 

 

カタカムナ第13首を詠む

f:id:mousoumajyo:20211115172142j:plain

これが声音符なんだぜ~

そんでもって物理を説いてるんだぜ~

しかも「この世の理」を図で示してるんだぜ~

声に出して詠もう、歌おう!

 

カタカムナ第13首】

スヒチニ ツヌクヒ イモ イククヒ

オホトノヂ イモ オホトノベ オモダル

イモ アヤカシコネ イサナミ イサナギ 

トヨ カブシヌ ウキフヌ マカハコクニ

 

遂にゴールの「マカハコクニ」だよ~

 

◆「マカハコクニ」一音一音の示し

f:id:mousoumajyo:20211118173540j:plain

  • マ(間、真、受容、現象の間)
  • カ(始まりの根源の力「カ」)
  • ハ(正反発生、引き合う)
  • コ(転がり出入、回転運動、繰り返し動き・働き)
  • ク(自由に、引き寄る)
  • ニ(圧力、定着、結実)

ここから音を連ねて「コトバ」にして

意味を読み解いていきましょう☆

 

◆「マカ+ハコ+クニ」とは

●マカ

現象化の間(空間・環境)と「潜象カムの創造根源の力」が

 

●ハコ

正反・重合と回転運動を繰り返すことで

 

●クニ

(自由に)引き寄り、定着されたもの

 

ハコ=箱(カタチ)、クニ=国・那⇒(美しい・複雑な構造をもった)物

という意味を重ねてみると…

”「マ」と「カ」の関わりによってカタチがつくられた複雑な構造物”

こんな感じに読めますね。

 

◆マカハコクニ=原子(アトム)出現!

f:id:mousoumajyo:20211118173540j:plain

「トヨ カブシヌ ウキフヌ」によって「マカハコクニ」が生成されます。

原子だよ~

f:id:mousoumajyo:20211118175732j:plain

 

でも、カタカムナの説く原子は書籍波動の法則

にあった「原子・アトム」のイメージに近い複雑さをしている。

原子のイメージ図(全体像)

f:id:mousoumajyo:20211118180222j:plain

原子の構成を見てみると

f:id:mousoumajyo:20211118180333j:plain

  • 中央と四方に渦巻いているのが「電子」
  • 中央の花型のものが「中性子
  • 大きな8層の楕円型のものが「陽子」

これを是非立体で脳内イメージして保存しておいてほしいっす。

 

詳しい解説はこちらを(私おすすめの1冊)

 

遂に「原子」まできたのです~

これから物質世界・現象界での万物万象の生成が拡大していくよ~

 

ここまで、長かった(;;)

 

カタカムナ人の不思議

多くの古代文明は天体の動きから

この宇宙にはたらく法則(創造原理)を探っていたのに対し

カタカムナ人はどうやら「生命」をじっと観察することで

この物理に辿り着いているようなのです(?-?)

 

生命というのも「人間の誕生」に特しているようにも見える。

ただ、それはすべてが「相似象」だとわかっているからこその

一番身近で深く観察できる「人間」に目が向いたのかな、と。

 

まー超古代日本人カタカムナ人ってのも(仮)状態ですからね。

13首でやっと一息つけた気がします。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村