プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第31首~③イモカラミ マクミ トノヘシ カタカムナ

f:id:mousoumajyo:20220110164128j:plain

もしかして、カタカムナ第31首の示しは

エメラルド版に記されてる「物質から非物質を分離せよ」ってのにリンクしてるのか!?

 

 

さぁ、古代の智の冒険へ行こう☆

 

 

カタカムナ第31首を詠む

f:id:mousoumajyo:20220409163658j:plain

声に出して音を響かせ現象化しましょう☆

 

カタカムナ第31首】

カタカムナ オホトノヂ カムミムスビ 

イモイホトノベ マクミワクタマ

モカラミ マクミ トノヘシ カタカムナ

サカキメグリ ノ カム ヤタマリ

オモタルヌシ シヅマリヌ クニヌシ

 

では「イモ」関係の秘密に迫っていこう!

 

◆「イモマクカラミ~」一音一音の示し

f:id:mousoumajyo:20220409164201j:plain

3部に分けます~

「イモカラミ マクミ」

  • イ(伝わるもの、陰、あらゆる生命体を構成する最初のハジマリ)
  • モ(藻のように漂う、次々と)
  • カ(ちから、根源の力)
  • ラ(場、関わる、まっさら)
  • ミ(実、身、光、実体、生命力の実質)
  • マ(間、真、現象界の間)
  • ク(引き寄る、自由な)

「トノヘシ」

  • ト(重合、統合)
  • ノ(時間をかける、変還する)
  • ヘ(縁、外側、辺り、外側の作用、方向、対象)
  • シ(示し、現象、司る、霊性の示し)

カタカムナ

  • カ(根源の力)
  • タ(分かれ出る、分かれる)
  • ム(無、無限、広がり、六方環境から、地下)
  • ナ(核、重要なもの、変化、多様性、何回も)

ここから音を纏めて「ことば」にして読み解いていきます。

 

◆イモカラミ マクミ トノヘシ カタカムナとは

現象界のあらゆる生成物=生命体を構成する最初のマジマリ「イ粒子」

つまりは現象化・物質化・実体化を起こす「電気粒子・イ」なのです。

 

その「イ」のまわりに藻のように漂い、イに伴って(イモ)存在しているのが

「カラミ」と「マクミ」なのです。

 

f:id:mousoumajyo:20220208155016j:plain

 

カタカムナオホトノヂ カムミムスビの力(作用)は

オホトノベ マクミワクタマ」であり、

イモのカラミ(力素量)として

磁気的素量(マクミ)の重合・変還の方向性(トノヘ)を示す(シ)

カタカムナの力だ、って云うてます。

 

◆現象界の万物万象を生みだすミツゴマリ

もう、カタカムナは口が酸っぱくなるほど

現象界の生成力ってのは潜象界の根源の力からきてて、

現象化を起こすのは「ミツゴマリ」だよ~って云うてます。

f:id:mousoumajyo:20220208155016j:plain

正確には個々に場の力が加わって

f:id:mousoumajyo:20220208161250j:plain

現象界の万物万象は全てこの「5素量」から出来てるよ~って云うてます。

 

電気+磁気+力のカカワリによって

現象界のすべてが生成されてるんですな。

ホントに万物は「エネルギー体(変換物)」っすね。

 

トキ・トコロの性質が逆に動きだしたら

我々は分離の方向に進むのかな?

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村