プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第35首~全体(図)まとめ

35首のまとめ後に、ハヤアキツ マノヒコヒメに関連した

「最近見つけた気になる体験談」話に繋がっていきます。

 

 

 

カタカムナ第35首を詠む

声に出して音を響かせイメージを描きましょう☆

 

カタカムナ第35首】

カムナガラ オホトヒワケノ カタカムナ

イハツチヒコ イハスヒメ ツミ

アメノフキヲノ オホヤヒコ オシヲ

オホトヂカサネ ワタヒメ

ハヤアキツ マノヒコヒメ

 

全体をサクッとイメージ図で描いてみました。

◆第35首の示し 全体(図)まとめ

カムナガラ オホト

(オホト)ヒワケ ノ カタカムナ

イハツチヒコ イハスヒメ ツミ

アメノフキヲノ 

オホヤヒコ オシヲ

オホトヂカサネ 

ワタヒメ ハヤアキツ マノヒコヒメ

 

たぶん、こんな感じ(今の私の解釈)

 

◆マノヒコヒメを深掘り

カムナガラのアマ・オホ(現象化の環境場)を練り込み

「カムウツシ」する作用によって

我々個々の現象物にも実は「アマ全体の計画・意図」はヒコにヒメされてる。

 

更に「シマ」が示すように

我々はアマが引き締まった「アマノ凝縮体」であり1つの宇宙(アマ界)、

と同時に「マの一部でもある」という二面性をもっている(らしい)

 

そんでな、超具体例として解読の先輩方は「マノヒコヒメ」を

”細胞(オホワタツミ)の核内のDNA遺伝子情報のことだろう”と云うてた!

 

なるほどな~って私も思う。

私はこれに+して、もっと現象界の全体の情報も練り込まれている気がしている。

だって「マノヒコヒメ」だもの。

 

んで、35首の話はここで終わりなんですが

この「マノヒコヒメ」に関連して、ちょっと気になる話を見つけたんです。

 

(次回につづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村