プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第44首~①カムナガラ マノハストヂノ

第44首はもの凄い示しに成っていることに、

10回くらい読み込んでから やっと気付いた私です。

 

44首をじっくり何度も詠んでみてね~

きっと「あっ!!」ってなるはずやっ

 

 

カタカムナ第44首を詠む

声に出して音を響かせ感受しましょう☆

 

カタカムナ第44首】

カムナガラ マノ ハストヂノ トキオカシ

ワルラヒノ ウシカサネツミ 

メグルマノ チマタムスビ ヌヒ カタカムナ

アキクヒノ ウシムカヒ マリタマ 

オキサカル ナギサヒコ

 

では、じっくり見ていこう~♪

 

◆一音一音の示し

カムナガラ

⇒カムのカカワリによって(神ながら)

 

「マノ ハストヂノ」

  • マ(間、真、受容、現象界の間)
  • ノ(時間をかける、変遷する)
  • ハ(引き寄る、正・反)
  • ス(方向性を以って進む、一方へ進む)
  • ト(重合、統合)
  • ヂ(凝縮、持続的な)
  • ノ(時間をかける、変遷する)

ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

◆マノ+ハス+トヂノ とは

「マノ」

⇒マに変遷(ノ)して

ここでの「マ」とは「現象界」「現象化の間」「1つの間(万物万象の1つ1つが個々の間)」であり、「私」も1つの「マ」である。

 

「ハス」 

⇒正・反に(ハ) 引きより、方向性を以って進行し(ス)

 

「トヂノ」

⇒重合(ト)+持続・凝縮(ヂ)+変遷する

 

アマ界に発生するあらゆる「マ」は、

この「ハストヂノ」性質を以って

「トキ オカシ」に繋がっていくのです。

 

第44首は、どんどん先行くよ~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村