プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第47首~⑫サヨリヒメ(宗像三女神~サヨリ姫)

何!? イチキシマ姫の別名が「サヨリ姫」だんだぜ~

宗像三女神の内まだ2柱、イチキシマサヨリ姫で1柱をしめしていたのか。

 

 

 

カタカムナ第47首を詠む

声に出して音を響かせ感受しましょう♪

 

カタカムナ第47首】

カムナガラ ウハツワタツミ ムラヂイツク ウハツツヲ

アマテラス ウツシキ カナサク タケハヤス サノヲ

ツキヨミマ ミクラタナ タキリヒメ イチキシマ サヨリヒメ

 

では、最後の一節を読み解いていきましょう。

 

◆一音一音の示し

サヨリ

  • サ(差、遮り、現象の干渉)
  • ヨ(四相性、新しい、陽)
  • リ(離れる、対向発生)

「ヒメ」

  • ヒ(根源から出入、最初のフトマニ・フトマリ、アマ根源力「ヒ」)
  • メ(芽、目、思考・指向、発芽・発生、渦の目)

ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

サヨリ+ヒメとは

カタカムナの示しでは「サヨリ」「ヒメ」でそれぞれ一字となっております。

ここからは私的超意訳で飛ばしていってみる。

「サ(力の差~現象の干渉)」によって縒られている=”サヨリ

⇒イチキのシマのサヨリに(ヒのメとして)秘められている

 

ということらしい。

イチキのシマというのは「縒られた縄」のようなものでできているようです。

ほほ~

アズワン DNAモデルシステム miniDNA(R) 22レイヤーセット /3-6914-02

アズワン DNAモデルシステム miniDNA(R) 22レイヤーセット /3-6914-02

 

TKLLOVVE 染色体モデル-X染色体モデル減数分裂オルガネラ細胞モデル生物学教育モデル-染色体教育モデル-教育列車の援助用

TKLLOVVE 染色体モデル-X染色体モデル減数分裂オルガネラ細胞モデル生物学教育モデル-染色体教育モデル-教育列車の援助用

 

ほほ~イチキシマとサヨリの関係かぁ…なるほど

 

宗像三女神サヨリ姫の名が示すモノ

サヨリ姫の「サ」は「神霊」を指すそうで

「神霊+寄り」の姫というわけです。

 

つまり「神宿る場所」、これはイチキシマ姫の

「イチキ=斎き(神の座す場)」に同じですね。

 

つまり我々⇒「生命・現象」の中に「神が宿る場・神が座す場」があるってわけです。

カムイ(神の意志=生命のプログラム)が書き込まれている場が内奥にあって

そこは神と繋がる場だし、神がおられる場なんですな。

 

トートとかアメンティーの主たちが

自分の内にある「光」を見よってのも

ここに繋がるのかしらね。

 

(47首 全体まとめに続く)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村