プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第47首~全体まとめ(私的超意訳)

もう、私の解釈にて無理くりねじ伏せ「まとめ」に近いが

そうトンチンカンでもない気もしている…「パワー!」ニッ

 

 

 

カタカムナ第47首を詠む

声に出して音を響かせイメージしましょう☆

 

カタカムナ第47首】

カムナガラ ウハツワタツミ ムラヂイツク ウハツツヲ

アマテラス ウツシキ カナサク タケハヤス サノヲ

ツキヨミマ ミクラタナ タキリヒメ イチキシマ サヨリヒメ

 

何となく「三貴子」と「宗像三女神」が登場してんな…くらいしか

最初に詠んだ時は見えてなかったのですが

ひとつひとつ音を拾い、言葉を拾い見ていくうちに

なかなか壮大な示しが見えてきました。

 

カムナガラによるウハツワタツミは

解読の先輩方曰く「細胞レベルの粒子のまとまり」なんだって

 

「ワタツミ」のおさらいやで!

 

②ムラヂのイツクが



③ウハツツヲである

ちなみに別の古代文字(上代神代文字)で「ウハ」を見ると

こうなる、示しが酷似しているやろ。

 

④アマテラス(天照)

ちなみにアマテラス大神は日本神話で「98番目」に登場する神なんやて

 

ちなみにアメンティーのホールに坐す7人の主たち「9と8」に注目や!

 

「ウハツツヲ」まで大きく纏まったものは

もはや単なる物質ではなく「生命質」なんやて!

 

⑤ウツシキ(現しき、顕しき)

 

⑥カナ+サク

 

⑦タケ+ハヤス

 

⑧サノヲ(ス・サノヲ)

 

⑨ツキ+ヨミマ(月読命+黄泉)

 

⑩ミクラ+タナ

 

⑪タキリヒメ(多紀理姫・田霧姫)

「海の霧の女神」やで!

 

⑫イチキシマ(市杵嶋姫)

X染色体モデル減数分裂オルガネラ細胞モデル生物学教育モデル-医療教育訓練援助のための染色体教育モデル。

X染色体モデル減数分裂オルガネラ細胞モデル生物学教育モデル-医療教育訓練援助のための染色体教育モデル。

 

サヨリヒメ(サヨリ姫)

 

アズワン DNAモデルシステム miniDNA(R) 22レイヤーセット /3-6914-02

アズワン DNAモデルシステム miniDNA(R) 22レイヤーセット /3-6914-02

 

 

 

ってことで「生命質」「生命細胞」「遺伝子」まできまして~

この後の歌で遂に「ココロ」の秘密が語られるよ~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村