プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の古代謎解き冒険:カタカムナ】第5首~④アウノスベシレ(解読)

f:id:mousoumajyo:20210906174613j:plain

だんだん「言語=思考」という意味が分かってきた私です。

そして言語の「音」の重要性に気づき始めたのさ~

 

 

日本語の「音」その音が持つ示し凄いぜ~

更に音が重なるともっとすごいんだぜ~

故に「言霊のチカラ」ってやっぱ在るなと思いはじめた私です。

 

 

まずは第5首を声に出して詠む

いつも、ここからはじめるのさ♪

f:id:mousoumajyo:20210929171942j:plain

音を響かせ「感じろ!」というわけです。

 

カタカムナ第5首】

ヒフミヨイ マワリテメグル

ムナヤコト アウノスベシレ

カタチサキ

 

何度も声に出して詠んで唄を感受しましょう☆

はじめは全く法則性が見えなかったカタカムナ文字ですが

この唄を何度も詠んで意味を解読するうちに

少しだけ文字の法則性もわかってきたよ(^^)

 

◆「アウノスベシレ」の一音一音の示し

f:id:mousoumajyo:20210930150953j:plain

  • ア(感じる、生命、現象化)
  • ウ(生れ出る、潜象界面からの出現)
  • ノ(時間をかける、変還する)
  • ス(進む、一方へ進む、透けた目に見えぬ状態)
  • ヘ(方向性を以て、外側、縁)
  • シ(示し、現象)
  • レ(如く、消失する)

 

”潜象界面からの現象化・生命の出現は

時をかけ変還し進む目には見えぬ状態の潜象のチカラが

方向性をもってカタチをつくり示される如し”

 

一音づつの意味を繋げると、こんな感じでしょうか?

 

では、こう少し言葉を重ねて見ていきましょう☆

 

◆「アウ=合う」・「スベ=統べ」

音を重ねて「コトバ」の意味を考えていきましょう。

  • アウ=合う=重合・統合
  • ノ=変還する
  • スベシ=統べし、~すべし
  • シレ=示し、如し

ずっとカタカムナの「創造の根源のチカラ」について

その現象化への説明をしてくれているので

カタカムナのカが重合・変還を繰り返し、現象化するスベ(法則)を示す」

こんな感じでしょうか。

 

日本語って奥深い…「スベ」ってなんとなく

わかっているし、使っているのに

こうして改めて「何を示している言葉か」考えると

明確なひと言がでてこない(;;)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村