プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第54首~⑥ヤクサ アヲヒト (生命の息吹)

アシハラ⇒ヤクサ ⇒アヲヒト

この流れ イメージできたぞ~

 

 

カタカムナ第54首を詠む

声に出して音を響かせイメージしましょう☆

 

カタカムナ第54首】

タマルツチ イカツツラナギ セカツキ ハクミ

アシハラ ヤクサ アヲヒト

 

では、解読の旅へ

 

◆一音一音の示し

「ヤクサ」

  • ヤ(飽和する、飽和安定+極限崩壊)
  • ク(引き寄る、自由な)
  • サ(差、遮り、現象の干渉)

「アヲヒト」

  • ア(感じる、生命、現象化)
  • ヲ(奥に出現する、~を以て、四相をもつ)
  • ヒ(根源から出入、最初のフトマニ、アマ始源)
  • ト(重合、統合)

ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

◆ヤクサとは

「飽和限界(ヤ)まで、自由に引き寄り(ク)差をもって割かれて(サ)」

ハクミ+アシハラ で「アヲヒト」と成るようです(^0^)

 

ここで、私は古語辞典を引いてみた

すると「クサ」には「種・原因」という意味があるとわかった。

ちなみに「ヤクサ=8色」っていう示しも出てきたよ!

 

「8種・8の原因(因果を生む素)・8色(振動波)」

これ、ハクミとアシハラと呼応してイメージ湧かせてくるやん。

 

「アヲヒト」を創る「8種のアシ~ヒの重合」

もう、見えてきたね!

 

◆アヲヒトとは

ヤクサアヲヒトをイメージ映像解説する前に

「アヲヒト」の示しを見ておきましょう。

 

”生命・現象の素~始まり(感じるカムの息吹=ア)が四相性をもって奥から現れ、

ヒの重合による「総合体=ヒト」となる”

 

私の予想では「アヲヒト⇒赤ちゃん」に進化するんだと思う。

ただ、これは「ヒト=人、人間、人類」に限った事ではなく

すべての生命・現象を「ヒの重合」と捉えてのこと、かと。

 

アヲヒトは現象界の間に個(存在)として現れる前の「胎児」って感じかな。

「アシハラ=胎内」と考えれば、ぴったり意味があうね。

 

◆ヒトを創るヤクサ アヲヒトとは

アヲヒトは、まー生命・現象の「青写真」といった感じですが

その「アヲヒト」を描く・構成する「ヤクサのヒの重合物」ってのが

私の中で見えてきたのでご覧ください。

縄文の数学にある相対図形の素粒子から

それら「8種のヒコ~ヒト」は発生します。

ほな、いくで!

マジで「8種」だからビックリするなよ~

なんてことない図形に見えるでしょうが、

これが連なり、交わり、関わりを深めていくことで「万物万象」が姿を現してくるよ~

 

螺旋~多角形も現れてくるんや~

ということで、次回は「第54首 全体まとめ」です~

海と月が深く関わってくる予感です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村