プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第67首~②クミトヤマツツミ

クミト…ク・ミト?クミ・ト??

 

カタカムナ第67首を詠む

声に出して音を響かせイメージしましょう♪

 

カゼミツ トロヤマ ツツミ クミトヤマ ツツミ

カムナガラ イワトヌマ ツツミ オトワヤマ ツツミ

トロカエシ アオアマ イワトヤマツミ 

ハラヤマツミ アメノヨハ イホツワケ

 

ツツミまくってるウタですな(^^;

 

◆一音一音の示し

「クミト」

  • ク(引き寄る、自由な)
  • ミ(実、身、実体、光、生命力の実質)
  • ト(重合、統合)

「ヤマ」

  • ヤ(飽和する、限界飽和、飽和安定+極限崩壊)
  • マ(間、真、現象界の間、受容)

「ツツミ」

  • ツ(集まる、個々の、津々)
  • ミ(実、身、実体、光、生命力の実質)

ここから「ことば」にして解読を

 

◆クミト+ヤマ+ツツミ とは

カタカムナ文字 3文字で示されております。

つまり「クミトのヤマのツツミ」ってことですな。

 

”「ミ」が自由に引き寄り重合され(クミト)、「ヤまで進んだマ」を包み(ツツミ)”

これがどんな状態か「ツツミ」を更に深掘り

”集まった(ツ)ミ粒子(ツミ)がヤマを包む膜となり…”

これだ、「膜」!

その膜がどう創られるかというと「組み(クミ)+重合(ト)」

つまり”組合わせられていく”んじゃないか、と。

 

◆「ミ」とはカム意のジグソーパズルのピースなのでは?

ここにきて、私の中で「ミ」というのは

カム意の創造のジグゾーパスルの「1ピース」、個々のピースに思えてきた!

 

故に個々に自由にアマ界を動きつつも

アマ界で個々がカカワリを持つ中で、「ガチッ」とハマる相手がいる様に創られているんじゃないだろうか?

 

こんな感じ(⇓)にエネルギーを包む3Dジグソーパズルであり

 

 

カム意の反映された「ミ」なので

創造の設計図と、根源の力と、カムの無限のエネルギーをまず丸っと包み

「アマ」を形成し、「ミ」の膜は「マカ」を以って

包んだ内側を「現象化の場」として生成・創造を成すのでは⁉

 

まさに「カミ」なのですな!

日本の古神道で「紙を使って、折る・包む・結ぶ」ことを通じて

神の創造を体感するという口伝の秘術があるが…そういうことか。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

古神道の身体秘伝: 「古事記」の密議

古神道の身体秘伝: 「古事記」の密議

Amazon

 

 

古神道行法秘伝 (実践講座)

古神道行法秘伝 (実践講座)

Amazon