プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第68首~④イキトキ オホワ

イキトキ+オホワカエシ にも思えるが「イキトキ オホワ」の面も大事な気がする。

 

カタカムナ第68首を詠む

※声に出して音を響かせイメージしましょう

 

トヨホイホ カムナガラ オホカム カエシ ワケ カエシ

イキトキ オホ ワ カエシ スベソラ カムナガラ

オキハヒ オキナギサキ アヤオキツ アカユラ ハユタヘ

 

「イキトキ オホワ」して「オホワ カエシ スベソラ」へ進んでいくんだと思う。

 

◆一音一音の示し

「イキ・トキ」

  • イ(伝わるモノ、陰、最初の最小のハジマリ=あらゆる生命体を構成する最小単位の粒子にして電気素量)
  • キ(気・エネルギー、発生)
  • ト(重合、統合)
  • キ(気・エネルギー、発生)

「オホワ」

  • オ(於、六方環境=現象化の場、奥深く、起)
  • ホ(引き離す、ほぐす、正反親和)
  • ワ(調和、和、輪、環)

ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

◆イキトキ(生・時)オホワ

「カエシ ワケ カエシ」によって

カムナガラ オホカムから「イキ・トキ」が発生し

オホに調和(オホワ)していくよ~

 

「イキ」=イの発生、イのエネルギー発生

生命・現象のハジマリである「イ(生命現象粒子)」が電気粒子として発生し

重合(ト)によってエネルギーを発生(キ)した「時」

これが「生(生命)発生の瞬間(時)」だというてますよね!?

そして「生(生命)は発生した瞬間」に「オホワ」される。

オホと調和する~環境場に親和重合し調和するわけですな。

 

◆原子=電子+陽子+中性子

あらゆる生命・現象は「原子」から成ると見た時

確かに原子は「原子=電子+核子(陽子+中性子)」とても電気的な粒子ですわな。

 

カタカムナが示し「イ」はその電子や陽子の素と成る電気素量なんでしょうけど。

「イキ(現象粒子イの発生)=電気粒子の発生」し、重合してエネルギーを発生する時

「生命・現象が発生する」というわけですな。

 

オホ=場の力…もの凄く強い感じだなぁ。

我々は”「場」に生かされている”だけなのかもしれない。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村