プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第71首~⑥アマ ヤマト(倭と大和)

アナフト⇒アマ⇒ヤマトへ

 

カタカムナ第71首を詠む

※声に出して音を響かせイメージしよう♪

 

ウチムシ イキカエシ ワクウツシ ホギ

アナフト アマヤマト カムナガラ ウツシ

ヨミワケ ヤホヤタトメ フミナギ ワタサキ

アメ カムアマ オキツ サキシマウシ

 

「アナフト」は本当に二重に掛っているのかも?

 

◆一音一音の示し

「アマ」

  • ア(感じる、生命、現象化)
  • マ(間、真、現象界の間、受容)

「ヤマト」

  • ヤ(飽和する)
  • マ(間、真、現象界の間、受容)
  • ト(重合、統合)

では、音を纏めて「ことば」にして解読を

 

◆アマ・ヤマト とは

”「アナのフト」によって、アマ(生命現象の間・生命感受の間)が

極限飽和安定まで重合(ヤマト)状態になったもの=「アマヤマト」”

 

この「アマ」は”アマ現象界(大アマ)~個々の生命現象(小アマ)”を指している。

言い換えれば「アマ=大コスモス~小コスモス」っす。

 

ウチムシ(カム界からアマ界に発生を持続する無限エネルギー)が

イキカエシ⇒ワクウツシで「ウチムシ=生命の始まりのエネルギーの塊」となって

そこに「ホギ=神の祝福・神の息吹」が吹き込まれて

「生命・現象の核=カムナ+アマナの統合体」~「感受の核+生命の自己意識=潜在意識+顕在意識(アナ)」(アナフト)がアマに入り、アマがヤマトになる。

 

アナがアマに入ることを「アナ・フト・アマ」の流れで示しているのかも。

アナとアマの統合やな。

 

◆アマ ヤマト=天と大和

「ヤマト」はカタカムナの示しで「極限飽和安定にいたるまで重合した間」ですが、

古語(日本語)に於ける「大和」も「大いなる調和」を指し

『極みの調和態』を示す音の響き・言葉であること間違いないはず。

 

この「やまと」という音・言葉は日本国(古代日本国)を指す言葉でもあり

日本というのが非常に豊かなカムアマの調和の力・エネルギーに満ちた国だったことが伺えます。日本全体がイヤシロ地なのかもね。

 

私の勝手な解読ですが、

アナフト アマ ヤマトを「穴が 2つを統合、天と大和」と読むと

潜象のトンネル(穴≒ブラックホール)が天界(神界)と大和(日本)を繋いでいるという意味に思えてきた!

 

「穴」でしっかり繋がってるやないか~

ちゃんと通路あるやんけ~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村