プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第47首のオマケ~「三貴子」と「ホルスの目」

カタカムナ~日本神話とエメラルド板の示しがだんだんと繋がってくるよ~

日本神話とアトランティス~エジプト神話の繋がり濃くなってくるよ~

 

 

今日はザクザクとただただ気が付いたことを

ここにメモ書きしておきます。

 

カタカムナ第47首で、

黄泉の国から帰ってきたイザナギの禊シーンから

遂に「天照大神、素戔嗚、月読」が登場しましたよね。

 

イザナギが自ら「最も貴い神3柱」の誕生を喜び

三貴子」と呼んだのですぞ!

 

ここで日本神話では、この誕生シーンがどの様に描かれているか?

確認してみたんです~そしたらね、

まずね、

三貴子」とかいて「みはしらのうずのみこ」という読み音に衝撃っす!

この世界の生命・現象を生成する力はどうやら「3つの渦状」である予感がっ

しかも、左右の目と鼻の並びからして…

こんな感じか、もしくは「縄文土器」などに見られる

図説 縄文人の知られざる数学: 一万年続いた縄文文明の正体

図説 縄文人の知られざる数学: 一万年続いた縄文文明の正体

この渦では⁉

 

そして、天照(太陽神)と月読(月神)が

イザナギ(生成祖神)の左右の目から生まれたってことが

「ホルスの目」を連想させたのです!!

 

左右は入れ違っておりますが、とても物語が酷似しているように感じます。

 

ちなみにホルスの左目(月神)については

失われた後、復活するのですが…そこにトートが深く関わっております。

 

 

 

 

こうして、別々の方向から追いはじめた「日本の叡智」と「世界の古代の智恵」がどんどん繋がっていくので、ゾクゾクしている私です。

 

古代日本と古代ギリシャは繋がっていたといわれてますし、

古代日本とインディアンの繋がりも囁かれていますし、

ここで古代日本とアトランティス

、さらに古代エジプトも繋がっている予感が濃いめに。

 

天照とラー(レー)、太陽神として同じなのか表裏一体なのか?

興味深いですね。

 

(第48首へつづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村