これは、もうただただ「気になっていたこと」が2つ偶然に繋がっただけの報告
ほぼ心のφ(..)メモメモ
以前、太陽系の惑星の軌道を「宇宙空間全体の中で」バージョンでみて衝撃を受けたんですよ。そんでつい最近また「あの太陽系の軌道(動き)」がみたくなって動画をあさっていた私です。
たぶん「太陽系の惑星の動き」をイメージするときって
太陽が中心で固定されたバージョンだと思うんですよ。
⇓
こんな感じの
もう少し立体的空間で認識していると、こんな感じかな。
でもまーこれだと「太陽が中心で固定」されちゃってるから
実際の宇宙空間内の動きとは違うわけっす。
太陽も銀河系の中を運動しているわけですから。
んで、以前私が見て衝撃的で印象的だった「太陽軌道の動画」がこちら
⇓
※ブログ機能によりyoutubeから引用貼り付けさせていただきますね
この太陽系の惑星の動き!
進む太陽の正面から見た時の映像…「カタカムナの中心図象」に見えませんか?
更に太陽系の動きを横から見た時の映像…「しめ縄」に見えませんか?
古代日本人はこの「太陽系の軌道(動き)」を知ってたんじゃないでしょうか?
知ってたというよりも超感覚的領域でこのように「映像化」して視えていたのかも。
んで更に視点を引いて太陽系の動きを観た場合、太陽も「だた直進」してるわけじゃないはずじゃないっすか、確かそのバージョンの動画も見たんだよなぁ。。。
相当にアグレッシブに宇宙空間を練り動いてました。
何度も繰り返し見たくなっちゃう不思議な魅力ある動きなんだよ~