プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県甲府市】おすすめ宿②大人旅に高級老舗温泉旅館~常磐ホテル

 

f:id:mousoumajyo:20200822161315j:plain

三千坪の敷地に素晴らしい日本庭園がある温泉ホテルをご案内いたします。

BBAガイドは「日本庭園好き」なの(‘v‘)

こちらホントに素敵なお宿なんですよ~憧れのホテルって感じ♪

 

 

上質な和の美しい空間が

あなたをお待ちしております。

 

本日も写真多めに臨場感たっぷりに

「泊まった気分」を味わえるようご案内させていただきます。

 

 

甲府市湯村温泉郷~常磐ホテル

 

 

甲府 湯村温泉郷 常磐ホテル 詳しくはこちら

 

 中央線甲府駅よりタクシーで10分

しおさいプロジェクト”で2年連続全国3位に選ばれた日本庭園を誇るお宿!

日本庭園も素晴らしいのですが

ホテルの建物も外観・内観共に素敵なのです(☆v☆)

ご覧ください

 

秋の庭園から本館を見るとこんな感じに…絵画のような景色が

 

 庭園の池の向こう側には「離れ特別室」が並びます

 

 本館のロビーをご覧ください(実際に泊まってすみずみまで見て!)

 1階ロビーのこの柱のない巨大空間…どんな建築技術なのでしょうφ(..)メモメモ

 

 歴史ある老舗高級宿のインテリアもこの風格…ビビってしまうBBAです。

この椅子に座り眺める景色がこちら

 こちら常磐ホテルは囲碁や将棋のタイトル戦の舞台にもなっているのです☆

 と、ここまで見ただけでも

このホテルに胸がわくわくしてきたでしょ~

 

その期待、裏切りませんよ!

お部屋に温泉、お料理を見ていきましょう。

 

甲府市 常磐ホテルのお部屋

どれも素晴らしいお部屋ばかりですが

全部は紹介しきれないので

BBAガイド厳選のお部屋をご覧ください 。

 ◆離れ・貴賓室:「八雲」露天風呂付客室

エントランスからしてこの感じ

すべてが美しく、黄金色に輝いて見える…なんやこれ!? 

 

 宿自慢の日本庭園を眺めながら離れの個室でプライベートな時間と空間を楽しめます。

 

 

 お部屋に付いてる露天風呂がこちら!

 偉くないけどBBAも偉くなった気分に浸っちゃうわぁ

 

 ◆離れ・貴賓室「御坂」露天風呂付客室

こちらの露天風呂は「本格舞台造り」解放感に包まれて

プライベート露天風呂を満喫

 

 

 落ち着いた和の空間のお部屋でのんびり

 ノートとペンを持参して

思いついたことをφ(..)メモメモしまくりたいわ~

なにかいつもとは違うアイディアが湧いてきそうな予感

 

 ◆昭和天皇もお泊りになった「御幸」離れ・貴賓室

 天皇陛下がお泊りになった当時をできるだけ そのまま残しているそうです。

 

 屏風って…結婚式の高砂とか美術館とか博物館とかでしか見たことないけど

こうやってお部屋に取り入れるんですなぁ

静止した空間に物語の「動」が生まれるのかも?

 

 こちらのソファも窓からの眺めも素敵ね(‘v‘)

 

 ◆本館:貴賓室(平成13年に天皇陛下がご宿泊されたお部屋)

 最高の眺めに高級家具でまとまられたスイートルーム

全体は白と淡いピンク~オレンジで優しい雰囲気で

その中で家具の木の濃いブラウンが空間を「凛」と演出。

 

 

 ほんとに貴族のお部屋って感じね

 

 ◆本館 洋室(ツイン)

 

 ◆西館(新館)客室

 

 ◆東館:庭園を望む和洋室

 どのお部屋も素敵でしょ♪

どのお部屋の空間にも「特別感」あるんだよね

自分の心も広く優雅になった気がしちゃう。

 

他にも素敵なお部屋はまだまだあるよ~

 

湯村温泉常磐ホテルのお風呂

開湯1200年の湯村温泉の温泉風呂を大浴場で楽しめます☆

武田信玄隠し湯」のひとつと言われている温泉です。 

 

◆大浴場:男湯 内湯

 

 ◆大浴場:男湯 露天風呂

 

 ◆大浴場:女湯 内湯

 

 ◆大浴場:女湯 露天風呂

 外から見えない配慮+解放感を実現しております。

 

さて、お風呂を楽しんだ後はお食事ですよ~

 

甲府 常磐ホテルの料理・お食事

季節ごとに、その日の美味しい料理が並ぶ和会席の膳 

 

 ◆春の篝火の膳

 

 ◆春の若紫の膳

 

 ◆夏の篝火の膳

 

 ◆秋の若紫の膳

 

 ◆秋の胡蝶の膳

 

 ◆冬の篝火の膳

 

 ◆冬:和牛を楽しむ全11品の会席膳

この豪華な和会席だけでなく

こちら常磐ホテルには夏場だけのお楽しみもあるのです。

常磐ホテル 夏のビアテラスが最高

酒好き&酒呑みBBAの目が輝いたこの企画!

常磐ホテルさんでは夏に庭園でビールを楽しめるんだぜ~

 

 テラスで飲み放題!

ビールジョッキがっっっいい

ヨーロッパの風も感じるぜ~

 

 

 甲府観光でワイン飲んで

常磐ホテルで夜はピールを楽しむ…いいね

 

甲府 湯村温泉 常磐ホテルの宿泊プラン

 

 

甲府 常磐ホテル 宿泊プランはこちら

 

1泊2食付参考価格

  • 2名1室利用で1人約13,300円~(早割でお得よ)
  • おひとり様(1泊朝食付で)約20,000円~

 

おひとり様でもイケる!

これは嬉しい(^^)

是非優雅にこちらのホテルで過ごしたいわ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村