プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県 甲府市】おすすめ宿⑤駅近温泉ホテル~ドーミーイン甲府 丸の内

 

f:id:mousoumajyo:20200822161315j:plain

甲府駅近はしご酒」を楽しみたいので、今回は駅近の温泉ホテル

『天然温泉 勝運の湯 ドーミーイン甲府 丸の内』さんを「おすすめ宿」5軒目に。

 

 

「日本を楽しむ為に日本各地のことを知る」が趣味のBBAガイド私です。

アマプラで「日本の名城」シリーズを軽い気持ちで観はじめたら

日本人のくせに日本のこと何も知らない自分に驚愕(@。@;)!

そこから日本各地の情報集めにいそしんでおります。

 

今回、私が案内しております山梨県甲府市の旅

酒好きBBA私は是非夜には「甲府駅近はしご酒」を楽しみたいので

甲府観光協会が「はしご酒」にいいお店を紹介してくれてるの(‘v‘)

kofu-tourism.com

 

駅近だけど温泉も楽しめるホテルを紹介したいと思います。

 

 

甲府駅近温泉ホテル:ドーミーイン甲府丸の内

 

 

ドーミーイン甲府丸の内 詳しくはこちら

 

甲府駅南口から徒歩8分という駅近ホテル!

でありながら、しっかり天然温泉を大浴場で楽しめるよ

 

 2017年オープンの新しくて奇麗なホテル!

エントランス&ロビーも広々

 

 ロビーにはコーヒーたドリンクマシーンがあるので

ちょっと1杯「ほっと一息」どうぞ

 

 そして最上階にある「天然温泉大浴場 勝運の湯」よ

 最高かよ!ちゃんとこういう演出も手を抜かないところ…好きっ

 

観光やビジネス利用におすすめのホテルなの(^^)

では、お部屋やお風呂を見ていきましょう~

 

ドーミーイン甲府 丸の内のお部屋

 

 ◆ダブルルーム

 

 ◆ツインルーム

 

 ◆キングルーム

お部屋綺麗でいいでしょ~これで駅近温泉も満喫できるって最高!

 

 ◆お部屋のアメニティ

ビジネスホテル感やね~ちょうどいいわぁ

 

 アメニティが男性っぽいデザインなのに対して

バスルーム関係はグッと乙女(‘v‘)

 

 ちゃんと泡タイプのフェイス&ハンドソープやで(クラシエさんやで!)

 もちろん、大浴場も行くけどね。

 

ドーミーイン甲府 丸の内の勝運の湯

 女湯をご案内いたしますね

天然温泉 大浴場 「勝運の湯」は9階フロアですよ~

 

 ◆女湯入口はこちら

 しっかりと入り口でセキュリティチェック!

お部屋のカードキーをかざしてくださいね~

 

 

 ◆脱衣所はこんな感じ(明るく清潔感あるよね)

 

 洗い場も隣が気にならない設計

 

 ◆大浴場:内湯(半露天感あるよね)

 ◆大浴場の露天風呂(しっかりとした露天風呂や~)

 

 ◆さらに壺湯もあるんだぜ~

 

 ◆サウナもあるよ!

 

 これは、湯上りのビールが楽しみだわぁ~

 

ドーミーイン甲府 丸の内の食事

ホテルにはけっこう広いレストランもあるよ

朝食はなかなかの充実っぷりっす。

 

 ◆キレイなレストランだよ♪

 

 朝食バイキングにワクワク

 

 山梨名物ほうとう

 朝の彩御膳

 

 洋食プレート

 

 

 小鉢横丁

 

 充実のホテル朝食

 朝から元気にもりもり食うべしっ

 

ドーミーイン甲府 丸の内の宿泊プラン

 

 

ドーミーイン甲府丸の内の宿泊プランはこちら

 

 参考価格

  • 2名1室利用で朝食付き 1人約6,300円~
  • 2名1室利用で食事なし 1人約5,000円~
  • おひとり様宿泊朝食付き約8,500円~
  • おひとり様宿泊食事なし 約7,000円~

 

キレイなお部屋と天然温泉を楽しんで

駅近で観光にも便利でおすすめです☆

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村