プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【好感度UPで人生攻略】歯磨きしても自覚なしに口や息は臭う・口腔ケアおすすめ3アイテム

お題「最近知った言葉」

 

f:id:mousoumajyo:20180820152527j:plain

最近知ったんですけど! 口腔洗浄基が口臭や口内環境の衛生にいいらしい!

私、ホワイトニング歯磨きはじめたし口臭サプリも飲んだりしているので

この情報に飛びついて調べてみたらホントにいいみたい。

 

 

私は最近知ったんですが

「口腔洗浄器」って知ってますか??

 

私だけ知らなかったのかなってくらい

評判や口コミあって驚きまくっております。

男性の愛用者が特に多いように思ったんですが

男性の間では常識なのかな??

 

口腔洗浄器って口用のケルヒャー(高圧水圧洗浄機)みたいな

こんなやつです。

↓  ↓

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

これたぶん1番人気のパナソニックの口腔洗浄器

※私が調べた時のランキングです

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

旅行や携帯用にこのコンパクトサイズも人気!

 

大人の口は意外と臭う。

そして自分では気が付きにくいという難点。

朝起きたての息がクサいとか・・よくある話よ!

奥さん、旦那さん、恋人に「うっクサい」って思われてるかもしれなくってよ。

 

私もこういったことを心配し

彼氏んちに泊まった時は彼よりも早く起きて

歯磨きしておりました。

私の場合は歯並びの悩みもあって

歯磨きで汚れを100%落せていないんじゃないか?

という不安を抱えているので食後は毎回歯磨きが欠かせません。

1日最低3回はしておるよ。

 

 

それでもさ、

冬にマスクしていますと

こもった自分の息が鼻に入ると

「あれ?」って思う時あるんですよね。

1日したマスクって・・・・クサくない?!

 

 

人の息や唾液はけっこうクサい

f:id:mousoumajyo:20180820154648p:plain

うん、これマジでみんな認めたくないけど

うすうす気が付いていることだよね。

 

自分で指をガッツリ舐めて

ニオイ嗅いでみるといいよ!

 

息よりも唾液の方がニオイわかるよね。

んで唾液がクサいというのはやはり

口内環境が清潔でないってことや

息の臭さにつながります。

 

あとさ、

小学校時代に私も薄々気が付いていた

マスクにこもった人の息のニオイや

ハーモニカから臭うあのニオイ!!

 

うん、子供の大人もやはり臭う要素は抱えているのだ。

モノを食べる以上しょうがないことでもあるけどね。

 

 

口臭はオナラ同等に気になる臭い

f:id:mousoumajyo:20180820155403p:plain

 

そうなんですよ、

人が放出する発酵系のニオイって

人が気になる「うっ」て思うニオイしてるんですよね。

 

なんなんですかね?

でも本当に内臓系が弱っていたり、

酷い便秘だったりすると

口や毛穴からオナラのにおいするんだってよ。

 

怖すぎる。。。

 

口臭は本人に自覚はなく他人は指摘してくれない

これはね、

言えないですよね。

私もある男性の口臭がものすごい臭っていたけど言えなかったもん。

今まで嗅いだこと無いくらいの激臭だったし

周りもみんな気が付いているはずなのに・・・。

 

その彼は顔の広い有名なイベンターのようで

身なりはしっかりしてるし、

服や髪型など外見に気をつかっているハイスペ男性だと思われる。

 

たぶんあの臭いですと

内臓系の異常や病気、

もしくは歯周病が原因ではないか?と思ったのですが

はじめてあったその集まりにおいて

ヒエラルキーのトップみたいな人に指摘なんてできないもの。

 

 

いや、そもそもの話、

「口臭いですよ」っていえるわけないよね。

失礼だし、傷つけちゃうもの。

 

どうオブラートにくるもうとも

隠しきれない鋭利さですからね。

 

割と「言いたい事いうね」と言われる私でも言えないのだ。

世の中の多くの人は人の口臭を指摘しないであろう。

 

ということは、

私も無自覚でクサい口臭で周りを攻撃している可能性はあるわけですよ。

今のところ「超接近戦以外は大丈夫そう」とは思っておりますが。

 

それでも朝寝起きの口臭やマスクしてるときのニオイに

「もしや?」の危機感は常に持っております。

 

好感度上げて人生得する戦略ではニオイケア必須

 

私の経験といろいろな集まりに潜入した結果

クサい人はモテない。

 

どんなに顔がよくても

ニオイの不快感というのは

人の本能的な嫌悪感を刺激するのだ。

 

今は情報社会で特にメディア慣れしていることもあり

人は視覚情報にめっちゃ影響されるが

野生時代から鍛えられた本能部分は暗闇で生き延びるために

音やニオイに敏感なのだ!

 

しかもニオイは異性の好感度に多大な影響を及ぼすのはみなさんご存知の通り。

フェロモンっすね。

 

それ以外にも香水などいい香りのする人って

好感度がグッと上がるはず。

理屈よりも本能で惹かれるはず。

 

いい香りの人が人の心を魅了する一方

逆もまた然り。

 

嫌な臭いは本能的に拒絶反応を引き起こす!

 

ということでニオイケアは好感度を左右するので必須です。

特に口のニオイは鼻につくのです。

 

独女おすすめ口腔ケア①自宅ホワイトニング

人生得か損か、好きか嫌いか、など2択にすると選択しやすい。

クサいかクサくないか・・・クサくない方が人生得だし好かれるやん!

 

ではいってみよう!

 

f:id:mousoumajyo:20180820170831j:plain

 

歯を白く!

口内環境を清潔に!

とうことで今、私が取り組んでいる自宅ケアがこちらのシリーズですわ。

 

詳しくはこっちでレビュー書いたから読んでほしい。

40beautylife.blog.jp

 

自宅ホワイトニンググッズは

コチラ⇒手軽に簡単セルフホワイトニング!『パールホワイトプロEXプラス』

 

口臭予防・むし歯予防・ヤニ対策歯磨き粉は

コチラ⇒薬用パールホワイトプロ シャイン

 

 

 独女おすすめ口臭ケア②体内から口臭予防サプリ

 

f:id:mousoumajyo:20180820172200j:plain

私が歯のホワイトニングより先に取り組んだのがこちら!

体内からニオイケアするサプリだよ。

ようは体内に不要なものは溜めないでおきましょうという原理のサプリっす。

 

こっち(美容ブログ)で詳しく紹介してます。

40beautylife.blog.jp

 

 以前こちらで書いた「真っ黒い便を3日続けて出した話」でも登場してます。

↓ 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 歯を磨いているのに口臭、また体臭が気になる方は

コチラ⇒もうニオイに悩まない【かほりのおめぐ実】

 

 

独女おすすめ口臭ケア③口腔洗浄器

私は最近知った口腔洗浄器!

でも実は知っている人、使っている人が多いみたいです。

 

 アマゾンで検索したら売れ筋ランキングで1位がこちら

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャードルツ 6,952円~

 こちらは口コミが959件もあるんだよ!

この口コミ数にして5点満点中 4.5点という高評価。

 

◆価格ドットコムでの売れ筋1位、アマゾンで2位がこっちのモデル

 ここでもパナソニックが人気!ドルツこのモデルが人気 9,408円~

 ◆携帯用のモデルも人気です

 パナソニック口腔洗浄器ドルツEW-DJ51-A  5,590円~

 口コミ総数477件

5点満点中4.1の高評価!

 

 

【口腔洗浄器の口コミが興味深い】

 

口腔洗浄器使ってみると

歯磨きやフロスでも取れない歯の隙間の汚れが

驚くほど出てきてとれるようです!

 

家族から「口臭い」と言わて悩んでいたパパさんたちから

口臭が改善されたという声多めっす。

 

お父さんには家族が口臭注意してくれるんですな。

でもそれをきっかけに口臭改善されるなら家族もパパもwin-winですよ。

 

私のように歯並びの悪い方、

歯列矯正している方、

には磨きにくい部分の汚れもとれるのでいいみたい!

 

慣れないうちは洗面所がとびちった水でびしょびしょになるってよ。

 

欲しい!

今、最も私が欲しいモノなのですが

タンクが大きな自宅用か携帯用でまよっています。

だから口コミめっさよんじゃうよね。

 

常にキスできる臨戦態勢でいよう!

これだろ!

これ!

 

常にトキメキに臨戦態勢で色気ある大人でいようぜ。

 

アメリカのドラマ見てたんですよ。

もうめっさキスするのよ。

そんなに急に初対面とか数回あった相手となぜ?!って思うほどよ。

 

すぐいい雰囲気になっちゃうのね。

見習いたいわ~

まー私には超ハードル高いんだけど、

でもいつでも素敵な出会いに対応できるようにしておいて損はなし!

 

いつでも恋愛アイドリング中のプロ独女みつまるでした~

またね~今日はワイン飲むぞっ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村