プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの岡山県 倉敷市~おすすめ宿①倉敷アイビースクエア

f:id:mousoumajyo:20210330142452j:plain

まずは「知る」ことで「日本を楽しむ」BBAガイド私です。

『日本人なのに日本各地のこと何も知らない…』と自覚して以来

日本各地の街調べが趣味となっております(面白いよ!)

 

 

好きな旅番組みながら気になった街を勝手に深掘り中

 

岡山県倉敷市の「見どころ」「グルメ」と案内してきまして~

次は「おすすめ宿編」です(^^)

さすが、有名観光地だけあって「いい宿」たくさんあるよ~♪

 

 

おすすめ宿①倉敷アイビースクエア

 

 

◆倉敷アイビースクエア 詳しくはこちら

 

 倉敷エリアの見どころ案内でも紹介しました

「倉敷アイビースクエア」にあるホテルでございます(‘v‘)

これが、さすが美観地区にあるホテルだけあって雰囲気最高なのです。

 

  • 倉敷駅(南口)よりタクシーで約5分
  • 倉敷駅(南口)より徒歩で約15分

 

上空からみた倉敷アイビースクエアはこんな感じ(めっちゃ広い!)

 エントランス(いい雰囲気でしょ~わくわく)

 素敵な中庭(なんか別世界に迷い込んだ気分や~)

 ホテル内も素敵ですが、この歴史ある・今も生きてる建築の美しさよ…

 

 紡績工場だった建物ということですが、どこか荘厳で聖なる雰囲気が漂います。

学校とか修道院の雰囲気もあるよね。

 では、お部屋からご案内しますね(^^)

 

倉敷アイビースクエアのお部屋

 

 ◎デラックススーペリアツイン

 煉瓦の外観から予想していたのとまるで違う

木の温もりと明るさ溢れるお部屋なのです(やるな!)

 

 

 ◎デラックスツインB

BがあるってことはAもあるってことや! 

 

 

 ◎スタンダードツインA

 

 

 

 

 

 ◎エコノミーツイン

水回りがギュギュっとコンパクト化されております(^^;) 

 

 まー大浴場もあるしね☆

 

 

 ◎スタンダードシングル

 BBAは一人旅予定なので「これや!」

めっちゃいいじゃないの~良き良き(^^)

 

 

 ◎ロイヤルスイート

 煉瓦の外観と雰囲気的には一番合ってるお部屋(^^)

 

 浴室も広々としていいね~☆

 

 他に、ファミリータイプのお部屋などもあるよ~

 

倉敷アイビースクエアの大浴場

どこか異国情調も感じちゃう大浴場ですぞっ

リゾートスパ感もあるかもね。

 

大浴場入口は日本らしい「のれん」が目印☆

 

 

 ◆女湯の大浴場

 

 ◆女湯のジャグジー

 

 ◆女湯の洗面台

 

 ◆アメニティ(ポーラ)

 いいでしょ!

温泉浴場というよりはスパって感じだよね(^^)

これはこれで素敵や~

 

倉敷アイビースクエアのお食事

 

 お食事はレストラン「蔦」へ

 

 夕食:和食御膳(他にもメニュー、コースいろいろあります)

 

 朝食ブッフェ

tabelog.com

 

 

 

 ◆パブリックバー「赤煉瓦」

 バーの雰囲気いいでしょ~☆

tabelog.com

 

 BARの楽しみ方の参考にどうぞ

(179)BARへ行こう。 (ポプラ新書)

(179)BARへ行こう。 (ポプラ新書)

 

 

 

 

 

倉敷アイビースクエアの宿泊プラン

 

 

◆倉敷アイビースクエア 宿泊プランはこちら

 

◎1泊の参考価格

  • 2名1室 夕朝食付 で1人約11,500円~
  • 2名1室 朝食付き で1人約8,000円~
  • 2名1室 食事なし で1人約6,000円~
  • おひとり様 夕朝食付 約14,000円~
  • おひとり様 朝食付 約8,500円~
  • おひとり様 食事なし 約7,150円~

なかなかリーズナブルに泊まれるじゃないの~♪

倉敷旅に人気はますます高くなっていきそうですな。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村