プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【40代独身生きるのが辛い】そんな時の具体的なおすすめ行動!マインド論ジャンキーになる前に読んでほしい

 

f:id:mousoumajyo:20181010160357j:plain

どうも、昨日から私のブログに「独身 生きるのが辛い」という検索で来てくださる方に大至急知ってほしいことを

 私なりに高速でキーボードたたいているプロ独女みつまるです。

 

私もこの「生きるの辛い」時期ありまして、

私の場合はほぼ「世の中は理不尽でみんなバカヤローだ!」という怒りによって

ふん!と立ち上がったわけですが 怒りで着火しない優しい方に向けて今日は

今すぐ具体的にやってほしいことを書いておきます。

 

 

私が陥った生きるの辛い時期の話

 

私はもともとひとりっ子で自由な気質。

故に自分のわがままさとか自由で心のままな言動を自覚していた。

そのまま大人になってしまって、ある時「いい人になろう」と思い、

引き寄せの法則とか自己啓発本とか成功者のマインド論など読んで

「愛と感謝と人の幸せに貢献」をモットーに自分を変えた結果!!

 

ダメ上司には彼の仕事も全部丸投げされ2人分の仕事量をずっとやらされ

毎日残業の日々・・・表向きはダメ上司が仕事をやったカタチ。

また大人になってから交友関係を広げようと参加した飲み会やカフェ会で

しりあった女性達には男友達を紹介した後、酷く傷付く切られ方をされたし。

尽くし体質になっていくことで彼氏のモラハラは加速し、

毎日意味不明なお叱りを受けていた。

 

 

仕事も女友達も彼氏との恋愛もすべてに

心が摩耗していた時に

あるとき「我慢」が爆発しました!

 

こんな生活でずっと生きてくなんて冗談じゃね!!!!

毎日私の気持ち沈みっぱなしじゃねーか!!!

 

ということで

「毎日、愛と感謝を大事にして、人の幸せに貢献することに喜び」

そんなイイ人の生き方は素晴らしいが

世の中はまだそんな楽園じゃねー!

イイ人を利用する奴、いい人から搾取する奴が多すぎる!!!

 

と、わかったので

「いい人」という生き方を目標にすんの辞めた。

「いい人と思われたい」がために無理な我慢すんのやめた。

 

まずは自分に愛情注ぐことにきめた。

理由、世の中で私を絶対に裏切らないのは自分だから。

 

だからね、

「生きるのが辛い」って時に

 

自分がダメでどうしようもない・・・私なんて・・・

 

って思っている人は

世の中がバカヤローな可能性もあるってこと忘れないで!!!

 

では、実際にやるべきことに入っていきます。

 

 

生きるのが辛い時は不要なモノを捨てよう!

 

はっ?!って思うかもしれませんが

まー聞いてほしい。

 

その前に昨日の投稿も合わせて読んでほしい。

問題を細分化して解決に動くことも大事だから。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

そんで、問題の点を見つけ解決策に動くためには

割と精神力も体力も思考力もいるので

まずはパワーチャージが必要。

 

脳を調整せねばなりません。

 

故にまずやるべきことは

自分の家、部屋の不要なモノをいっさいかっさい捨てることです。

 

要るモノと不要なモノを見極め取捨選択するのです。

これは磨いておくべき脳力です。

 

人生は選択の連続でできているからです。

「なんとなく」でモノを選んだり、自分のテリトリーに入れてはいけないのです。

自分の人生に招き入れる人、モノは自分でしっかり選ぶのです。

 

そのため、引っ越しか?!ってくらいの勢いと決意で

大断捨離してください。

 

 

不要なもので空間を埋めていると

チャンスを逃しやすくなるし、

部屋も散らかるし

空気もにごりますから。

 

私は「世の中バカヤローばっかりだ!」と立ち上がってから

めちゃくちゃ多くのモノ捨てました!

古いパソコン(HDは自分でぶっこ抜いた)とか

なぜか買ってしまったギターとか

もう全部!

 

リサイクルやメルカリとかで賢く手離しましょう。

そうなのです、

執着せず手離す脳力アップでもあるのです。

 

 

部屋を徹底的に綺麗に掃除しよう!

 

断捨離して、持つべきものを選択し終わったら

徹底的に掃除します。

カーテンも窓も床も壁もぜーーーーーんぶ掃除・洗濯します。

 

寝具も干したり洗濯したりしてキレイにします。

 

白いモノは真っ白に!

漂白できるものは漂白します。

 

あなたの部屋に王族を招くくらいの気迫でキレイにしてください。

 

 

部屋を最高の空間にしよう!

 

あなたの生活の基盤になる空間ですから

世界で一番居心地がよく、

世界で一番快適で、

世界で一番創造力が増す

そんな空間にしていきます。

 

私の場合は「高級リゾートホテルの部屋」をイメージして

部屋造りしました。

といってもほとんどは昔からの家具やモノですが

断捨離したぶん空間がすっきりしているし、

キレイに洗濯・掃除されているので今までになく上質空間になった気がします。

 

仕上げにルームフレグランス

ハワイリゾートの香りをカーテンや寝具に振り掛けて仕上げました。

 

f:id:mousoumajyo:20180831133756j:plain

 

Kai Home Room & Linen Spray (カイ ホームルーム&リネンスプレー) 3.4 oz (100ml) for Women
 

 

ハワイの白い花の香りが広がるのでおすすめです。

 

 

これでまずは準備完了です

 

まずはここまでできれば

毎日の生活の快適度が上がり、

思考・創造するための基地ができました!

 

ここからは

知識を貪欲にインプットするための読書や

アウトプットする行動をたくさんしていってほしいのですが

今日は「自分の人生戦略基地」作りまでできたらOKとしましょう!

 

 

では、また~これからちょっと攻めて書いていきますね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村