プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【独身生活を楽しむプロ独女】自分のために家事を頑張った結果、毎日が快適で面倒くさがりが改善された話

お題「ひとりの時間の過ごし方」

f:id:mousoumajyo:20181024180910j:plain

グリコの偉い方へ~このポッキーめちゃくちゃ美味しいです!

プロ独女みつまる太鼓判!ということでCMのオファーお待ちしております。

 

さて、今日は私のブログに「40代独身 恥ずかしい」と検索して

きてくださる方もいらっしゃるようなので

独身だからこそ独身生活の楽しみ方を提案してみようと思います(^^)

 

 

この七転八倒、抱腹絶倒な私の人生で

七転八起直前の満身創痍で臥薪嘗胆期に決意したのでございます。

 

「人からいい人って思われなくていい!

自分を犠牲にして人に尽くしても心搾取されただけじゃないか!

これからは誰よりも何よりも

自分を一番大事にして生きていくぞ!!!!!!」

 

 

当時はホントに恋愛でも仕事でも女友達の関係でも

ズタボロだったのです。

 

 

でもあの時のこの決意は

自分の人生で最高の決断だったと思っている。

 

 

どっちにしても人はまずは「自分ひとり」をしっかり幸せにできないと

恋愛でも結婚でも誰かを幸せにはできないともわかったし、

独身というのは「自分の幸せだけ」に集中できますから、好機ですよ。

 

 

では「独身生活を楽しむおすすめ~自分のための家事」編行きましょう!

 

 

 

 

自分の快適な1日のために家事を頑張ると生活の質が上がる

 

何度かこのブログでも書いていますが

「自分に最高の1日を贈る」感覚です。

 

例えば私の理想の上質生活が

「南国リゾートホテルでの日々」だとしますね。

実際そうなんですけど

いつか収益自動化とかできたら

世界中旅行して世界の一流のモノをまず味わい尽くしたい!

 

だから、できるだけ

1日1日をそれに近づけるため

毎日を今できる最上級を意識しております。

といってもそこまで厳しく任務にしているわけじゃないです。

 

快適な毎日、上質な生活を自分にプレゼントするために

まずは家事力のアップを意識したのです。

 

そして現に毎日の生活が快適になりました!

 

 

今日からすぐできる快適な空間と美味しい食事の実現

 

自分の身体を動かすだけで

  • 快適な居住空間
  • 美味しい食事

これはいくらでも自分にプレゼントできます。

 

まずは家事の中でも「掃除」に力を注ぎましょう。

環境が人を作りますからね、

どんな家、どんな部屋、どんな空間で過ごすのかって

すごーーーーーく大事です。

 

毎日、毎日掃除していますが

毎日よごれがとれるんですよ(><)

 

毎日綺麗な部屋で過ごすことで

「掃除が好きになる」という効果もあります。

習慣になるので、掃除しないことが歯磨きしないことくらい気持ち悪くなるよ!

 

 

綺麗な空間になったら

好きな香りをプラスすると更に気分もあがります。

 

 

ここまででだいぶ日常の質は変わるのですが

次に料理を楽しむようになれば

更に毎日が単なる日常なんですが「ご褒美」みたいになります。

 

 

実は私・・・つき合っている彼氏がいる時は料理頑張るんですが

「自分のためだけ」だと手を抜く奴だったんですよ。

 

だから自分のために家で焼き魚も揚げ物もしなかったんです。

 

支度と後片付け面倒くさいから

 

しかし!

自分のために家事力磨きながら料理もこだわりはじめたら

焼き魚も揚げ物も苦じゃなくなりました(^^)

 

むしろ特に他の調理や片付けとなんら変わらなかった・・。

 

焼き魚も揚げたての揚げ物も美味しいのでやって損はないっすね。

 

 

「美味しい食事」は1日のご褒美にもってこいですよ!

でも毎日外食じゃ・・お金厳しいじゃないですか?!

だから自分の労力使うんです。

料理できれば「安くて美味しいモノ」いつでも食べられますからね。

 

 

自分で生活を創造する力をつける!

 

ひとりでも幸せ力をどんどんレベルアップしておけば

 

ひとりでも幸せ、

ふたりになったらもっと幸せ

 

も実現できるし

更には世の中「お金があればいいくらしできる」仕組みになっていますが

 

お金がなくても上質で快適な生活、

お金があればまたちがった楽しい生活

 

も実現できる人になれますからね~。

 

自分ひとりで自分を幸せに

生活を快適にする力があれば

人やお金に頼らなくても「幸せ基盤」はできて揺るがない。

 

幸せ基盤ができれば

日常の日々も人生も楽しくなりはじめるはず。

 

快適な自分の生活追求の中で

創意工夫することで発想力もアップするよね。

アイディアはφ(..)メモメモしていきましょう。

どこかで金の卵にできるチャンスがくるかもよ。

 

今ですね

脳内物質のコントロールによる

生活の向上についても本を読み漁って研究しております。

 

せっかく独身なんだから「自分の幸せ」に集中して

楽しんでいきましょうよ。

 

このブログでわかったことアプトプットしていきますね~

 

では、また~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村