プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独身生活を楽しむプロ独女】自分のために家事を頑張った結果、毎日が快適で面倒くさがりが改善された話

お題「ひとりの時間の過ごし方」

f:id:mousoumajyo:20181024180910j:plain

グリコの偉い方へ~このポッキーめちゃくちゃ美味しいです!

プロ独女みつまる太鼓判!ということでCMのオファーお待ちしております。

 

さて、今日は私のブログに「40代独身 恥ずかしい」と検索して

きてくださる方もいらっしゃるようなので

独身だからこそ独身生活の楽しみ方を提案してみようと思います(^^)

 

 

この七転八倒、抱腹絶倒な私の人生で

七転八起直前の満身創痍で臥薪嘗胆期に決意したのでございます。

 

「人からいい人って思われなくていい!

自分を犠牲にして人に尽くしても心搾取されただけじゃないか!

これからは誰よりも何よりも

自分を一番大事にして生きていくぞ!!!!!!」

 

 

当時はホントに恋愛でも仕事でも女友達の関係でも

ズタボロだったのです。

 

 

でもあの時のこの決意は

自分の人生で最高の決断だったと思っている。

 

 

どっちにしても人はまずは「自分ひとり」をしっかり幸せにできないと

恋愛でも結婚でも誰かを幸せにはできないともわかったし、

独身というのは「自分の幸せだけ」に集中できますから、好機ですよ。

 

 

では「独身生活を楽しむおすすめ~自分のための家事」編行きましょう!

 

 

 

 

自分の快適な1日のために家事を頑張ると生活の質が上がる

 

何度かこのブログでも書いていますが

「自分に最高の1日を贈る」感覚です。

 

例えば私の理想の上質生活が

「南国リゾートホテルでの日々」だとしますね。

実際そうなんですけど

いつか収益自動化とかできたら

世界中旅行して世界の一流のモノをまず味わい尽くしたい!

 

だから、できるだけ

1日1日をそれに近づけるため

毎日を今できる最上級を意識しております。

といってもそこまで厳しく任務にしているわけじゃないです。

 

快適な毎日、上質な生活を自分にプレゼントするために

まずは家事力のアップを意識したのです。

 

そして現に毎日の生活が快適になりました!

 

 

今日からすぐできる快適な空間と美味しい食事の実現

 

自分の身体を動かすだけで

  • 快適な居住空間
  • 美味しい食事

これはいくらでも自分にプレゼントできます。

 

まずは家事の中でも「掃除」に力を注ぎましょう。

環境が人を作りますからね、

どんな家、どんな部屋、どんな空間で過ごすのかって

すごーーーーーく大事です。

 

毎日、毎日掃除していますが

毎日よごれがとれるんですよ(><)

 

毎日綺麗な部屋で過ごすことで

「掃除が好きになる」という効果もあります。

習慣になるので、掃除しないことが歯磨きしないことくらい気持ち悪くなるよ!

 

 

綺麗な空間になったら

好きな香りをプラスすると更に気分もあがります。

 

 

ここまででだいぶ日常の質は変わるのですが

次に料理を楽しむようになれば

更に毎日が単なる日常なんですが「ご褒美」みたいになります。

 

 

実は私・・・つき合っている彼氏がいる時は料理頑張るんですが

「自分のためだけ」だと手を抜く奴だったんですよ。

 

だから自分のために家で焼き魚も揚げ物もしなかったんです。

 

支度と後片付け面倒くさいから

 

しかし!

自分のために家事力磨きながら料理もこだわりはじめたら

焼き魚も揚げ物も苦じゃなくなりました(^^)

 

むしろ特に他の調理や片付けとなんら変わらなかった・・。

 

焼き魚も揚げたての揚げ物も美味しいのでやって損はないっすね。

 

 

「美味しい食事」は1日のご褒美にもってこいですよ!

でも毎日外食じゃ・・お金厳しいじゃないですか?!

だから自分の労力使うんです。

料理できれば「安くて美味しいモノ」いつでも食べられますからね。

 

 

自分で生活を創造する力をつける!

 

ひとりでも幸せ力をどんどんレベルアップしておけば

 

ひとりでも幸せ、

ふたりになったらもっと幸せ

 

も実現できるし

更には世の中「お金があればいいくらしできる」仕組みになっていますが

 

お金がなくても上質で快適な生活、

お金があればまたちがった楽しい生活

 

も実現できる人になれますからね~。

 

自分ひとりで自分を幸せに

生活を快適にする力があれば

人やお金に頼らなくても「幸せ基盤」はできて揺るがない。

 

幸せ基盤ができれば

日常の日々も人生も楽しくなりはじめるはず。

 

快適な自分の生活追求の中で

創意工夫することで発想力もアップするよね。

アイディアはφ(..)メモメモしていきましょう。

どこかで金の卵にできるチャンスがくるかもよ。

 

今ですね

脳内物質のコントロールによる

生活の向上についても本を読み漁って研究しております。

 

せっかく独身なんだから「自分の幸せ」に集中して

楽しんでいきましょうよ。

 

このブログでわかったことアプトプットしていきますね~

 

では、また~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村