プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【年齢肌対策】40代からの敏感肌に~油断して紫外線ダメージうけた後のお肌に白純マスク

f:id:mousoumajyo:20190620220942j:plain

お肌のお手入れ強化中

5月の日差しをなめていたため

紫外線を浴びてしまったお肌のケアに奔走している私です(;;)

 

 

40代になって自分の肌質変化には気が付いていたつもりが・・・

敏感肌になってきた気はしていたけども・・・

日焼け止めだけではもうアカ~ン!!!

 

日傘に帽子が必須でっせ!

 

普段は日差しを避けるように生活している「もやしBBA」な私ですが

先月の草津旅行では油断していたのです・・・。

5月だし、雨かくもりの予報だったし・・・。

 

でも晴れた!

しかもめっちゃ晴れた!

朝一の日焼け止めオンリーで散策した結果・・・

肌がしっかりやけてもうた(><)

 

シミが怖いというよりは、

赤くヒリヒリするし

軽度のやけどやないか!といった

ほっぺの赤味と痛みにオロナイン生活つづけた私です。

 

だいぶ良くなったので

最近はこちらの肌ラボのフェイスマスクで

夜の自宅エステ時間をゆったり過ごしております。

 

フェイスパック+美顔器+録画した井口眞緒の活躍ビデオで

すっかりご満悦な私です。

 

私の使っている美顔器は2500円程のものですが

めっさ有能君です。

お肌のハリ艶以外にも

生え際ベジータ化を改善するため

女性用の育毛剤と美顔器ケアし続けた結果、

生え際がいい感じに綺麗な楕円形軌道になおった!!

 

継続は力なり!

 

f:id:mousoumajyo:20190620222524j:plain

 

白肌になりたーい

日差し嫌いなもやしBBAみつまるです。

 

最近選ぶ本が「当たり!」ばかりで

読書生活も充実しております。

 

1か月10冊読書がおすすめです。

私の目標なの(*^。^*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村