プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【マンデラエフェクト】「私も!」体験~「トイストーリー①」のウッディ―のベストが変わってる!?

f:id:mousoumajyo:20211123153047j:plain

時々、みんな(他者)が感じているマンデラエフェクトをチェックして

「私の記憶」のズレをこまめに確認している私です。

オーストラリアやニュージーランドの位置については「私も!」となったので

 

 

それ以来、怖くなって過去の記憶・世界認識のズレを

確認せずにはいられなくなっちまったぜ~

 

今回、「えっ、嘘、マジ!?」という『私も!』体験した

マンデラエフェクトの指摘がこちら

 

mandela.livedoor.biz

この中に箇条書きで数点「ここが違う」っていう

マンデラ効果体験報告があります。

その中でも私が「嘘、マジ!?」ってなったのが、こちら

トイストーリー、ウッディのベストが

映画の一作目から牛柄だった事になっている

 

※上記ブクマリンク先より

 

嘘や!

ウッディのベストが牛柄になるのは2作目の

カウガールが仲間になってからやろ!?

 

1作目は茶色いベストに保安官バッヂ(六芒星みたいなやつ)だったじゃん!!

 

と、思って1作目の確認にいってみたら…

トイ・ストーリー [DVD]

トイ・ストーリー [DVD]

 

えっ!?

 

えっ!?

一作目から牛柄ベストやったぁ…

でも保安官バッヂはついてた(ホッ)

 

 

はじめから、このスタイルやったんか??

帽子とベストがお揃いでコーデされてたという勘違いか??

 

そんなことよりも

牛の毛皮のベストってめっちゃ珍しくない!?

茶色い牛革のベストの方が一般的じゃない??

 

ホントに過去の記憶や認識って

ふわっとしたものでちょくちょく世界は改変されている気がしてきた。

 

怖いけど、面白いよね。

「今」以外は全て記憶が作った幻想なのかもしれない。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村