プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜のつぶやき】「邪悪な天才知能犯たち」と「世界丸見えテレビ特捜部」

f:id:mousoumajyo:20210215133631j:plain

さんまさんがゲスト!ということで

所さん・たけしさん・さんまさん勢揃いの「世界丸見えテレビ特捜部」を見て驚いた!

 

 

ちょうど、その直前に私がプライムビデオで観ていた番組がこちら

世紀の強盗

ヒストリーチャンネルの「邪悪な天才知能犯たち」の第1話です。

実際にあった事件を追ったドキュメンタリー番組

 

なんと!

世界丸見えで、

私が見た「世紀の強盗」回の中の2つの事件が

まるっと紹介されていました~(‘V‘)

映像もヒストリーチャンネルのやつのまんまだった~

ここがネタ元だったのかぁφ(..)メモメモ

 

でも、ヒストリーチャンネルで紹介されたモノを

ギュギュと短く編集して、独自の吹き替えつけてるから

「邪悪な天才知能犯たち」で見た印象とけっこう違った。

 

「世界丸見え」はだいぶコメディよりに編集してるんだなぁと思った。

”ドジな泥棒”って面が強調されていたし、

吹き替えもコミカルな内容にだいぶ寄ってた感じ。

 

実際にあった事でも

情報の伝え方、見せ方、切り取り方で

だいぶ印象かわりますねφ(..)メモメモ

 

「邪悪な天才知能犯たち」を見ていると

犯行におよぶ過程にろいろな共通点が見えてきて

非常に興味深いです。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村