プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~緑のある生活「植物」は人の愛情に素直に答えてくれる!?

f:id:mousoumajyo:20220223153022j:plain

緑のある生活…いいね。

私は田舎民なので緑に次ぐ緑の応酬ですので

特に家の中に意識して植物を~って思考無かった…けど

 

 

そうそう、最近になって(実は昨日から)

豆苗を飼いはじめました~水やり+水取り替え中

前回は何故か…根にカビが生えて捨てちゃった(ショック&反省)

今回は収穫までできるといいなぁ(‘v‘)

 

「日本の底力」=日本人の日常を楽しむ原動力⇒ユーモア×物語創造力

だと思っていますが、「日本人の静かな優しさや思いやり」もやっぱり日本の底力!

 

と、いうことで今日は「緑のある生活」にちなんだ

こちらのお話をみなさんと共有して、いい気分で眠りにつきたいと思います~

 


www.youtube.com

 

やっぱり、植物って気持ち通じるよね。

愛情を注いでお世話してあげれば、期待に応えてくれるんだなぁ。

(豆苗をかびさせた私って一体…)

 

職場にも緑あると何かいいよね~

気分的に空気がキレイになったような感じよね。

 

なんか収穫の楽しみある植物育てたいなぁ

豆苗の育成に成功したら

もう一歩攻めてみよう☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村