プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】広島「安芸の宮島」旅におすすめ宿⑤宮島グランドホテル有もと

f:id:mousoumajyo:20220328165718j:plain

厳島神社側にあり、結婚式利用もされている「おめでたい」雰囲気漂うホテルです~

 

 

 

おすすめ宿⑤宮島グランドホテル

 

 

※宮島グランドホテル有もと 詳しくはこちら

 

ホントに目の前に厳島神社があるで~ってくらい近くにあるお宿です。

結婚式(披露宴)利用もされているホテルなので

厳島神社で式して~こちらで披露宴って流れかな~

とにかく「おめでたい、良い運気」漂うホテルですなぁ(あやかりたい)

 

厳島神社まで徒歩3分で行けちゃうよ~♪

 

ロビーラウンジでは週末にはコンサートも開催されている

宿泊者には夜、こちらでコーヒーのサービスがあるよ~

 

ブライダルフォトなどで使われてるんだろうなぁ~ホテルの庭園

 

宿泊と関係ないけど「披露宴」や「宴会」利用もされるホテルなので

地元の方の「おめでたい」幸せな時と縁ある場だね~

 

披露宴もやっているということで「お料理」も楽しみだよね~わくわく

では、お部屋からご案内いたします~

 

◆宮島グランドホテル有もと のお部屋

 

◎海側露天風呂付和洋室

シモンズベッドで快適・快眠☆

 

厳島神社を眺めながら露天風呂☆

 

◎海側露天風呂付数寄屋和室

お部屋が~広い! 寝室はベッドで快適、いつでもゴロゴロできるよ~

 

 

木と竹に囲まれ露天風呂~♪ 優雅~

 

◎モダン和室

急に「モダン」、なんかショールーム感あるね~

でも色合いが落ち着くわぁ~瞑想や読書にもイイね☆

 

◎海側洋室

充分に素敵・快適☆目の前に海が広がっているって特別だよね~

 

◎和室

グループ旅とか家族旅におすすめな和室です~

みんなでお布団くっつけて夜も話は尽きませんな~

 

◎シングル

 

ビジネスシングルもあるよ(デスクが広め)

 

◆宮島グランドホテル有もと の大浴場

 

◎大浴場(内湯)

 

◎大浴場(露天風呂)

 

◎大浴場(檜丸露天風呂)

 

木がふんだんに使われてて

なんか温泉地旅に来た感じも味わえますな~☆

 

◆宮島グランドホテル有もと  料理・お食事

 

◎料理長こだわりの「季節の懐石」

料理長厳選の季節の美味しい食材を懐石でいただきましょう☆

◎特撰広島牛プラン

やっぱり食べたい広島牛!お肉美味しいよね~

◎特撰広島牛すき焼き懐石

おおお!極上すき焼きじゃないですか~

家ではいつも「我が家すき焼き(たぶんすき焼き)」ばかりなので緊張するぜ~

 

◎宮島牡蠣尽くしプラン

牡蠣三昧!なぜか40代に入って急に「貝類の旨さに目覚めた」私です(^^;

 

◆宮島グランドホテル有もと 宿泊プラン

 

 

※宮島グランドホテル有もと 宿泊プランはこちら

 

◎一泊の参考価格

  • 2名1室 夕朝食付で1人約23,000円~
  • おひとり様 夕朝食付(露天風呂付特別室)約48,500円~
  • おひとり様 食事なし(和室)約15,300円~

おおおっ、こちらは2人~家族旅におすすめやで~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村